最新更新日:2024/05/28
本日:count up11
昨日:301
総数:769204
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

1月23日(火) 2年生修学旅行 その19

 京都へ向かうバスの車内です。元気が良さそうです。素敵なポーズをとっています。歌を歌い始めたクラスもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 2年生修学旅行 その18

 夜のユニバーサルスタジオジャパンは、大変美しいですね。美しい思い出とともに、ユニバーサルスタジオジャパンをあとにします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火) 2年生修学旅行 その17

 女子は、班のグループで同じモノを購入して、頭につけていますね。夕食がおいしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 2年生修学旅行 その16

 残り時間が迫ってきて、だんだんと空が暗くなっていきます。楽しかった時間が刻一刻と短くなっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火) 2年生修学旅行 その15

 スタッフとゲームがはじまったようです。楽しそうに見えますが、一体何が起こったのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 2年生修学旅行 その14

 男子と女子が仲良さそうに感じさせることができることが、本校の自慢です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 2年生修学旅行 その13

 教室での授業では見たことがない素敵な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 2年生修学旅行 その12

 生徒の多くは、かぶりものを購入していますね。いつの時代も変わりません。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火) 2年生修学旅行 その11

 班行動が順調に進んでいますね。日頃話ができない生徒と、宿泊行事だからこそ仲良くなれたりしますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 2年生修学旅行 その10

 広島市より東にある大阪市なので、陰の角度から広島市より太陽が早く沈むことが分かりますね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 2年生修学旅行 その9

 さすが修学旅行です。学校内では見せない笑顔であふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 2年生修学旅行 その8

 先生たちがさまざまな生徒とめぐりあってきました。一番の下の写真は、キャラクターの角度と生徒の角度が似ていますね。偶然にしては、できすぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 2年生修学旅行 その7

 ハリウッドの世界で、キャラクターやアトラクションで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火) 2年生修学旅行 その6

 生徒たちは、ゲート入口付近に集合しているようです。これからハリウッドの世界へ入ります。生徒たちはワクワクでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 2年生修学旅行 その5

 新幹線はあっという間に新大阪駅に到着しました。次のバス移動に向けて、添乗員の話を聞いています。公共の場所です。ルールを守りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火) 2年生修学旅行 その4

 新大阪までなので、あと一時間もありません。次の行程に向けて、しおりをしっかり確認してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 2年生修学旅行 その3

 いろいろなアクシデントを乗り越えた生徒は立派です。いい表情です。先生はぐったりしています。その気持ちはよく分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 2年生修学旅行 その2

 いろいろあった新幹線乗車まででしたが、座席に座りリラックスした表情に変わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火) 2年生修学旅行 その1

 参加すべき生徒全員が、予定時刻の新幹線に無事乗車し、出発しました。
 JR可部線の接触事故のうえ、山陽本線でも不通になるという2つのアクシデントがありましたが、新幹線は出発しました。大変ご心配おかけしました。
 今後ともご理解、ご協力をよろしくお願いします。

1月22日(月) 昼休憩の3年生 その1

 体育に向かう様子です。仲間たちとの体育も残りわずかとなってきました。教室では、文房具を使った昔ながらの遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358