最新更新日:2024/06/11
本日:count up33
昨日:174
総数:257796
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

4月17日 授業参観・懇談会ありがとうございました

平素より本校教育活動の御協力を御協力を賜り、誠にありがとうございます。4月14日(金)、4月17日(月)の2日間で授業参観・懇談会(1回目)が行われ、多数の保護者の皆様に御来校いただきました。子どもたちにとって大きな励みになったと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 3年生 参観日

3年生は、算数科で計算の工夫について学習しました。子どもたちは、いろいろな方法を考え、熱心に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 2年生 参観日

2年生は国語科で「詩の工夫」について学習しました。子どもたちは、いろいろな表現を考えて、たくさん発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 1年生参観日

1年生の参観日の様子です。「自己紹介」や「ひらがなの学習」をしました。子どもたちは、最後まで一生懸命に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 清掃時間

6年生が、理科室を掃除しています。さすが6年生。隅々まできれいにしています。
画像1 画像1

4月17日 清掃時間

清掃時間の様子です。子どもたちは、協力して学校をきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 休憩時間

天候も良く、運動場では、子どもたちが外遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 給食委員会

給食委員会の子どもたちが、給食のかたづけの手伝いをしています。責任をもって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 給食

3年生の給食時間の様子です。協力して手際よく配膳しています。今日は、カレーです。子どもたちもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 6年生 体育科

6年生が、50m走をしています。最後まで全力で走りました。昨年度より記録が更新できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 朝の様子

4月17日(月)です。正門のツツジの花がきれいに咲いています。4月3週目になります。今週も元気に過ごしてほしいと思います。1〜3年生は、午後から授業参観・懇談会があります。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 4〜6年生 授業参観・懇談会

子どもたちが、進級して頑張っている様子を御覧いただきありがとうございました。また、授業後の懇談会にも参加していただきまして、ありがとうございました。今後とも、御支援、御協力をどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 4〜6年生 授業参観・懇談会

4月14日 参観・懇談ありがとうございました。本日は、4〜6年生の授業参観・懇談会が行われました。新年度になり、はじめての参観日でしたが、多数の保護者の皆様に御来校いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 5年生 道徳

5年生の国語科「なまえをつけてよ」の学習では、物語を読んで内容を考えたり、登場人物の心情を考え伝え合ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 2年生 算数科

2年生が、算数科で2けたのたし算の学習をしています。工夫して、いろいろなやり方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 1年生 国語科

1年生が、鉛筆の使い方を学習しています。姿勢よく、正しい持ち方で丁寧に書くことができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 3年生 国語科

3年生が、新出漢字の学習をしています。ノートに繰り返し練習します。正しく丁寧に書き、確実に覚えることができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 休憩時間の様子

曇り空ですが、運動場では子どもたちが楽しそうに遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 3年生 理科

3年生の理科では、季節と生き物について学習しています。生き物の種類や育ち方などいろいろなことを調べてみるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 6年生 算数科

6年生の算数科では、線対称な図形を学習しています。対応する角の大きさや辺の長さにはどんな関係があるのか調べました。集中して学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013