最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:60
総数:70292
令和6年度が始まりました。なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

スナップエンドウもぎもぎ♪

画像1
画像2
画像3
「お父さん豆みっけ👀」
「この太っちょ豆すごい太ってる!
 お父さんすぎ!」
「つるつるすぎて難しい〜💦」

ほし組さんが大事に育てたスナップエンドウ。
今日は、ばら組さんが収穫をさせてもらったね♡

収穫中も気付いたことを教えてくれる
ばら組さん🌹
楽しかったね♪

おうちで食べる幼稚園のスナップエンドウは、
どんな味かな?
幼稚園で教えてね♡




楽しい!またやりたい!

画像1
画像2
画像3
「今日もよーいどんしたい!」
「僕のリレー見とってね!」

やってみたいな、見てほしいな、の思いを
伝えてくれる長束幼稚園の子供たち😊

楽しい気持ちを感じているキラキラ笑顔がとても素敵です✨

「○○お兄ちゃん、がんばれ〜🔥」
学年を超えて応援する姿もかっこいいよ♡

楽しい、やってみたい、チャレンジしたい、などの
子供の気持ち。
大切にしていきたいと思います♪

4歳児ばら組、保育参観♪

画像1
画像2
画像3
今日は楽しみにしていた参観日😊

昨日、お家の人に読んでもらう絵本を
自分で選ぶ準備をしました✨

普段から友達としている「なべなべそこぬけ」や
ばら組さんが大好きなバスに一緒に乗ったり、
お膝にだっこで絵本を読んでもらったり、
楽しい時間になりました♡

お家の方と一緒にふれあい遊びをしたり、
帰りの会を見てもらったりしました。
お家の人に見守ってもらうことで安心して、
過ごせたようです。
ありがとうございました♡

ばら組さん、今日から長い時間だね♪

画像1
画像2
画像3
「今日はお弁当もってきたよ♡」
「早く食べたいよ〜💦」

今日から、ばら組さんは14時降園で
お弁当が始まりました。

カバンの中を開けてお弁当を
確認している姿がありましたね😊

「いちごがある〜🍓」
「おにぎり、僕の好きな味♪」

とても嬉しそうに先生たちに見せてくれました✨
先生たちは嬉しそうな笑顔を見て
温かい気持ちになりましたよ♡

外遊びも楽しいね✨

明日のお弁当も楽しみだね♡

ばら組さんの幼稚園探検♪

画像1
画像2
画像3
今日は雨が降りましたね☂

ばら組の保育室にほし組さんが遊びに来てくれました😊
お兄ちゃんにアイスのプレゼントをもらってうれしいね♪

今日、ばら組さんは、幼稚園を探検👀✨
「ここはなんのお部屋かな〜?」
「絵本がいっぱい!」
先生のお部屋に入るときは
「失礼しますって言うんだね!」

自分で作った双眼鏡で
のぞくお部屋は面白い発見がいっぱい♡

幼稚園楽しいな♪

画像1
画像2
今日はばら組さん、ほし組さんが遊ぶ
初めての日♡

「お名前は?」
「このじょうろ、使う?」
「おいしいゼリーができたね😊」

優しく声をかけるほし組さん☆

遊びの準備や片付けも一緒に取り組みました。

明日からも
また遊ぼうね♪

入園おめでとう♪〜幼稚園でたくさん遊ぼうね〜

画像1
画像2
画像3
今日はばら組さんの入園式です!

憧れの赤い名札をつけてもらって嬉しそう♡

名前を呼ばれたら「はい」
と素敵なニコニコ笑顔でお返事できました😊

そしてほし組さんからの歌のプレゼントもありました♪
ほし組さん、ありがとう♡

明日からみんなでたくさん遊ぼうね♪

入園・進級おめでとう!

画像1画像2
今日から1学期が始まりました。

大きい組のかっこいい名札を受け取ると

「ありがとう!」

お礼を言えるところやにっこり笑顔が素敵ですね。

ほし組での1年間も友達や先生と一緒に楽しく過ごしましょうね。

みんな待ってるよ♪

画像1
4月です。ぽかぽか暖かくなってきましたね🌸

先生たちは新しいほし組さん、ばら組さんにもうすぐ会えるのを
楽しみにしています♡

きれいなお花や、
ほし組が植えたチューリップさんも
お祝いしてくれていますよ🌷

うれしいな♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460