最新更新日:2024/05/30
本日:count up7
昨日:29
総数:114588
井原小学校のホームページへようこそ

キャンドルの集い5

画像1
第3部です。火の長から火の子へ、そしてみんなに火が分けられました。

キャンドルの集い4

画像1
新聞紙をできるだけ長く切るゲームです。

キャンドルの集い3

画像1
じゃんけんの新しいゲームです。

キャンドルの集い

画像1
じゃんけんで盛り上がっています。

キャンドルの集い

画像1
キャンドルの集いが始まりました。

夕食バイキング2

画像1
今日もみんな食欲旺盛、おかわりをたくさんしています。

夕食バイキング

画像1
今日のメニューは、そぼろ丼、菜めし、コロッケ、サラダ、コーンスープ、杏仁豆腐、サワラ、中華炒めなどです。

龍源寺間歩見学2

画像1
熱心に説明を聞いています。質問もたくさんしました。

龍源寺間歩見学

画像1
午後2時から龍源寺間歩見学が始まりました。2班にわかれて説明を聞いています。

熊谷家住宅

画像1
昼食後、熊谷家住宅の説明を聞きました。

おかわりたくさん

画像1
味噌汁、ご飯、浅漬は、おかわりがあります。みんな何度もおかわりしています。

いただきます

画像1
最高の昼ご飯です。

美味しい昼ご飯

画像1
みんなで力を合わせて美味しい昼ご飯ができました。

焼き魚3

画像1
美味しい昼ご飯ができそうです。

焼き魚2

画像1
煙と格闘中です。

魚を焼いています

画像1
ニギスを焼いています。

炊飯体験3

画像1
美味しい浅漬ができるはずです。

炊飯体験

画像1
火の世話をする係です。

炊飯体験

画像1
味噌汁の具を切っています。だんだん上手になってきました。

薪割り体験4

画像1
今から味噌汁を作ります。お昼のメニューは、ご飯、味噌汁、浅漬、焼き魚です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

ほけんだより

いじめ防止等のための基本方針

食育だより

広島市立井原小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字井原825
TEL:082-828-0008