最新更新日:2024/06/12
本日:count up57
昨日:74
総数:195465
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

4年生 「ポートボール」

体育では、「ポートボール」のリーグ戦が終わり、決勝トーナメントを行いました。リーグ戦と違い、攻めに守りにと、一生懸命な姿で白熱した試合がくり広げられました。
画像1
画像2
画像3

4年生 算数

算数では、「しきつめもよう」の学習として、パターンブロックを使って算数的な活動に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 ふれあい広場

画像1画像2
サファリランドの中の動物と触れ合えるコーナーに行きました。
カンガルーやモルモット、うさぎなどを触ることができました。

修学旅行 サファリランド 6-2

画像1画像2
サファリランドでは、バスの中から動物たちを見ました。
ゾウやクマなどの本物の動物を間近で見て、とても感動していました。

修学旅行 サファリランドで昼食

画像1画像2
サファリランドに到着しました。
まずはお土産の買い物と昼食です。

修学旅行 昼食

画像1
秋芳洞、秋吉台でしっかり歩いた後は、サファリランドで昼食です。みんな、お腹が空いていたので、黙々と食べていました。

修学旅行 秋吉台 その3

画像1画像2
天気も良く、気持ちがいいです。

修学旅行 秋吉台散策

画像1画像2
子供たちは、班で秋吉台を散策しました。思い思いに、のびのびと自然の中で過ごしました。

修学旅行 秋吉台

画像1画像2
秋吉台に到着しました。

修学旅行 秋吉台

画像1画像2
絶景の中を散策しました。
辺り一面の広大な景色に、自然と笑顔がこぼれます。

良い笑顔で過ごしています。

修学旅行 秋芳洞 その2

画像1画像2
様々な形がありました。
子ども達は、自然の神秘に圧倒されていました。

修学旅行 秋芳洞 その1

画像1画像2
秋芳洞の中の様子です。
神秘的な雰囲気に圧倒されました。

修学旅行 秋芳洞

画像1画像2
秋芳洞に到着しました。
1kmほど洞窟の中を歩きます。

修学旅行 佐波川paトイレ休憩

画像1画像2
順調に進んでいます。バス乗車後の点呼もばっちりです。

修学旅行 玖珂paトイレ休憩時間

画像1画像2
1回目のトイレ休憩です。休憩場所から雲海も見えて、自然の力を感じました。

修学旅行 バスの中

画像1画像2
バスの中の様子です。
楽しく過ごしています。

修学旅行 バス出発

画像1画像2
バスガイドさんが、いろいろなお話をしてくださっています。楽しみながら、学びながら、進んでいます。

修学旅行へ出発!

出発式を終えて,バスに乗りいよいよ出発です。
1泊2日の修学旅行をみんなで成功させて、元気に戻ってきてくださいね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 出発式

画像1
いよいよ出発です。みんなでお見送りに来てくださった保護者の方に、いってきますと挨拶をして出発です。

修学旅行 結団式

画像1
11月22日火曜日6時間目に、体育館で、修学旅行の結団式を行いました。修学旅行に行く先生方から、どのように修学旅行に取り組むと良いかお話ししてもらいました。児童代表は、修学旅行への意気込みを話してくれました。チーム一丸となって、楽しい修学旅行を創っていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204