最新更新日:2024/05/31
本日:count up15
昨日:26
総数:149323
健康に気を付けて生活しましょう!

9月22日 野外活動 〜 昼食 1

 昼食は、食堂でいただいています。
 今回の野外活動で、初めての食堂での会食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野外活動 〜 ディスクゴルフ 3

 なかなか、思い通りにならないところが、かえっておもしろいのかもしれませんね!みんな、しっかり楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野外活動 〜 ディスクゴルフ 2

「惜しい」
「次は入る」
「あれ戻ってきた」
など、楽しそうな声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野外活動 〜 ディスクゴルフ 1

 今日の最初のプログラムは、ディスクゴルフです。
 ゴールのかごめがけて、フライングディスクを投げていきます。
 ゴルフのようにできるだけ少ない回数で、ゴールまでたどり着けるよう、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野外活動 〜 宿泊棟退出前のそうじ

 宿泊棟のそうじをしています。
 自分たちが使った施設を「来たときよりも美しく」の気持ちをこめて、きれいにしています。
 「立つ鳥、あとを濁さず」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野外活動 〜 朝食(ホットドッグづくり) 5

 しっかり食べて、これからの活動に備えましょう!
 次のプログラムは、ディスクゴルフです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日 野外活動 〜 朝食(ホットドッグづくり) 4

 できたホットドッグをみんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野外活動 〜 朝食(ホットドッグづくり) 3

 できたら、アルミホイルで包んだパンを牛乳パックの中に入れます。
 火をおこしたかまどで、しっかりと熱を加えていきます。
 すると、おいしいホットドッグのできあがりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野外活動 〜 朝食(ホットドッグづくり) 2

 パンに具材を挟んで、アルミホイルを巻き付けます。
 すきまができないように、慎重に巻き付けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日 野外活動 〜 朝食(ホットドッグづくり) 1

 朝食は、一人一人が自分のホットドッグを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野外活動 〜 朝の集い

 朝の集いを行いました。
 みんなで体操をして、眠気をふきとばしました。
 さあ、今日も一日がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野外活動 〜 2日目スタート

 野外活動、2日目のスタートです。
 参加者全員、元気に2日目の朝を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 野外活動 〜 キャンプファイヤー 4

 キャンプファイヤーの最後は、分火の儀式です。
 営火長の教頭先生から、「希望の火」「情熱の火」「協力の火」「自主の火」「友情の火」の五つの火が児童に渡されました。
 今日一日の活動を通して、学んだことや感じたことを一人一人が胸にとどめ、これからの生活に生かしてほしいと思います。
 児童のがんばりで、野外活動の1日目は大成功でした!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 野外活動 〜 キャンプファイヤー 3

 児童が友だちと考えたゲームや先生たちからの踊りやレクなど、楽しい催しがいっぱいでした。楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 野外活動 〜 キャンプファイヤー 2

 炎を囲んで、みんなで楽しくレクリエーションをしました。
 みんなの笑顔がはじけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 野外活動 〜 キャンプファイヤー 1

 楽しかった野外活動1日目も終わりが近づきました。
 これから、1日目最後のプログラム、キャンプファイヤーが始まります。
 すっかり、まわりが暗くなった中、児童が静かに入場してきました。
 火の女神がトーチをもって入場し、キャンプファイヤーに点火しました。
 キャンプファイヤーのはじまりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 野外活動 〜 野外炊飯 11

 後片付けも、みんなで協力してがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日 野外活動 〜 野外炊飯 10

 みんなで苦労して作った料理は、きっと最高でしょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日 野外活動 〜 野外炊飯 9

これから、楽しい会食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 野外活動 〜 野外炊飯 8

 みんなの力を合わせて、おいしい料理ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

健康管理

臨時休業関連

生徒指導

行事予定表

広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004