最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:36
総数:49722
〒739-1303 広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 E-MAL:siya@e.city.hiroshima.jp

1年生生活科

画像1画像2
百人一首を取る練習をしました。
旧仮名遣いで書かれていると難しかったです。

4年生国語

画像1画像2
「プラタナスの木」の授業が終わります。
この物語を友達に紹介する文を書きました。

6年生算数

画像1画像2
和算に挑戦しています。
今日は,「油わけ算」と「入れ子算」です。

5年生算数

画像1画像2画像3
三角形の面積を求めています。
三角形の高さが三角形の外にある場合の求め方を考えます。

合同体育

画像1画像2画像3
今日は体育館で走り幅跳びをしました。
少しずつバーの高さを上げていきます。
目標の高さはクリアできたかな?

学校と周りの風景

画像1
朝の雨が雪に変わりました。
初雪が吹雪になるなんて,激しすぎます!

4年生算数

画像1画像2
帯分数の足し算の仕方を考えています。
整数と分数に分ける方法や仮分数に直す方法など,やり方は一通りではありませんね。

5年生算数

画像1画像2画像3
平行四辺形の面積を求めています。
すこしひねった問題だけど分かったかな?

6年生算数

画像1画像2
つるかめ算に挑戦しています。

1年生国語

画像1画像2
こんにゃくづくりの作文の続きです。
ずいぶん長い文が書けるようになりました。

クラブ

画像1画像2画像3
冬場のクラブ活動は百人一首です。
慣れてきたら対戦もします。

1年生算数

画像1画像2
タブレットを使って,引き算の問題に挑戦しています。
タブレットの操作が上手になりました。

5・6年生家庭科

画像1画像2
今日は「こんだてを工夫して」のテストです。
問題を読んでいてもおなかがすいてきそうです。

4年生理科

画像1画像2
この前行った「金属のあたたまり方」の実験を振り返っています。

4年生算数

画像1画像2
分母のちがう分数の大きさを比べます。
話し合いながら答え合わせをしていきます。

5・6年生算数

画像1画像2
今日はテストです。
5年生は「図形の角」,6年生は「たしかめよう」です。

1年生国語

画像1画像2
作文を書いています。
擬人化したものを主人公にして書く練習です。

カエル

画像1画像2
玄関の柱に住んでいたカエルの姿を1週間前から見なくなりました。
冬眠して無事に冬を乗り切り,また,春に姿を見せてくれることを願っています。

たこあげ

画像1画像2
たこが完成したので,早速運動場でたこあげです。
風がないので,元気よく走り回ってたこをあげました。

4年生算数

画像1画像2
帯分数を仮分数にする方法を考えました。
分数の計算では必要なスキルです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1
TEL:082-828-0059