![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:58 総数:149797 |
11月10日 学習の様子 2
学習の様子の続きです。
写真上から順に 4年 国語科 「世界に誇る和紙」 5年 英語科 「場所をたずねたり答えたりしよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 学習の様子 1
今日の学習の様子です。
写真上から順に 1年 国語科 「じどう車ずかんを つくろう」 2年 国語科 「書写」 3年 体育科 「走り幅跳び」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 修学旅行14
秋吉台へ到着
秋吉台は、美祢市の中・東部に広がる 日本最大級のカルスト台地です。 1995年に国定公園に1964年に 特別天然記念物に指定されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 修学旅行13
昼食の様子の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 修学旅行12
昼食をとっています。
メニューは「カレーライス」 みんな美味しそうに食べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 修学旅行11
サファリランドで買い物をしている様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 修学旅行10
班ごとに自由行動の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 修学旅行9
班ごとに自由行動をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 修学旅行8
えさやりバス続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 修学旅行7
サファリランドに到着しました。
動物の接し方に気をつけて見学します。 えさやりバスに乗って移動します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 修学旅行6
再び乗車して出発します。
目的地の「サファリランド」へ向かいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 修学旅行5
下松でトイレ休憩をとります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 修学旅行4
バスの中の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 修学旅行3
バスに乗車して出発しました。
お見送りに来てくださった方々 早朝からありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 修学旅行2
出発式の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 修学旅行1
6年生は、今日から山口方面へ出かけます。
天候にも恵まれ、出発式を終えて 全員元気にバスに乗り出発しました。 出発式の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日 1年生から6年生へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作りの「てるてるぼうず」をプレゼントしました。 「元気で行ってきてね」 「晴れるといいね」 「あしたいくん?」 と気持ちを伝えて渡していました。 6年生は、とても嬉しそうに受け取りました。 6年生の皆さん明日に備えて しっかり準備をしてくださいね。 1年生の皆さんありがとうございました。 11月9日 学習の様子 2
学習の様子の続きです。
写真上から順に 4年 体育科 「鉄棒」 5年 国語科 「図書 読み聞かせ」 6年 英語科 「食材を通じて世界のつながりを考え メニューを発表しよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日 学習の様子 1
今日の学習の様子です。
写真上から順に 1年 体育科 「マットあそび」 2年 算数科 「かけざん九九」 3年 国語科 「はんで意見をまとめよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日 学習の様子 2
続きです。
写真上から ○ 4年 特別活動「自分の知りたい防災について調べよう」 ○ 5年 図画工作科「校内図画大会の作品を鑑賞しよう」 ○ 6年 特別活動「修学旅行の買い物を計画しよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1 TEL:082-838-1004 |