最新更新日:2024/05/23
本日:count up34
昨日:113
総数:332359
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

11月1日(火)修学旅行2日目21

そんなこんなで、楽しいときはあっという間。
USJにさよならを告げる時間がやってきました。
まだまだ残っていたい気持ちをぐっとこらえてバスに戻ります。

結局、今日は小雨が降り続く1日でしたが、生徒はUSJでの1日を満喫したようです。これから、バスで今日の宿に向かい、入浴・今日のふり返り後は、ゆっくり休んで明日に備えます。

この後の様子は、明日アップする予定です。
それでは、修学旅行生のみなさん、ゆっくり休んでね。
画像1
画像2

11月1日(火)修学旅行2日目20

大変です!担任の先生が怪獣に襲われています。
女子たちは、怪獣に食べられまいと顔を手で覆っています。
さすが、ハロウィン・・・。
画像1
画像2
画像3

11月1日(火)修学旅行2日目19

画像1
画像2
画像3
夕食は、お店の外で食べる派?それとも中で食べる派?
夜のUSJもいいですね。
雨は止んだのかしら???

11月1日(火)修学旅行2日目18

画像1
画像2
画像3
夕食、おいしそうですね。あなたは、ハンバーガー派?それともホットドッグ派?
家族や友だちにおみやげも買わないと。もちろん自分にもね。

11月1日(火)修学旅行2日目17

画像1
画像2
画像3
担任の先生はたかられる!?

11月1日(火)修学旅行2日目16

画像1
画像2
画像3
昨日は、ハロウィンだったけど、今日もイベント見れたかな??
ティムかわいい。

11月1日(火)修学旅行2日目15

あっという間に夜になりました。
夕食もここで食べます。
みんな、ちゃんと食べてる???
画像1
画像2
画像3

11月1日(火)修学旅行2日目14

画像1
画像2
ちょっと疲れてくる頃ですね。
ひとやすみ〜。
ラストスパートが待ってるよ!

11月1日(火)修学旅行2日目13

画像1
画像2
画像3
雨ニモ負ケズ、いろいろなキャラクターに変身していますね!
外は寒そうな感じです。
かぶるとちょっとでも暖かくなりますね。

11月1日(火)修学旅行2日目12

画像1
画像2
画像3
健康観察のため、続々と本部にやってきます。
雨は降ったり止んだり…。
みんな、ちゃんと昼ご飯は食べたかな???

11月1日(火)修学旅行2日目11

みんなの姿がだんだんUSJっぽくなってきましたね。
ルイージがいっぱい。
画像1
画像2
画像3

11月1日(火)修学旅行2日目10

彩りのないゴレンジャー。
画像1

11月1日(火)修学旅行2日目9

画像1
画像2
画像3
何から行く???
限られた時間でたくさん回れるように、さぁ。みんなで考えよう!!
お、傘までスパイダーマンで攻めてみた!?

11月1日(火)修学旅行2日目8

USJ到着しました。
が、まさかの(予報どおりですが)雨です。
雨対策をしての入場です!
画像1
画像2
画像3

11月1日(火)修学旅行2日目7

バスに乗り込み、いざ大阪方面・USJへ!
ワクワクが止まりません!!!!!
画像1
画像2
画像3

11月1日(火)修学旅行2日目6

お世話になった旅館の方に、お礼の挨拶。
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

11月1日(火)修学旅行2日目5

やっぱり、ごはんと味噌汁がいいよね〜。
画像1画像2

11月1日(火)修学旅行2日目4

腹が減っては戦はできぬ。しっかり腹ごしらえをして出陣しないとね。
画像1画像2

11月1日(火)修学旅行2日目3

待ってました朝ご飯タイム〜!

画像1画像2画像3

11月1日(火)修学旅行2日目2

食前のUNO他。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835