最新更新日:2024/05/31
本日:count up11
昨日:6
総数:49894
〒739-1303 広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 E-MAL:siya@e.city.hiroshima.jp

英語劇

画像1
熱心に見てくだっさった保護者の皆様から,大きな拍手をいただきました。

英語劇

画像1画像2
とうとう捕まってしまった女王に,白雪姫は魔法のりんごを差し出します。
りんごを食べた女王は,心を入れ替え,すばらしい国を作ることを誓います。

英語劇

画像1画像2
白雪姫が生き返ったことを喜ぶ小人達。
その様子をこっそり見ていた女王は見つかり,みんなから追いかけられます。

英語劇

画像1画像2
小人達に,白雪姫を生き返らせて欲しいと頼まれた医者は,大きな注射器でチュー射をします。
すると,白雪姫が目を覚ましたました。

英語劇

画像1画像2画像3
魔法の鏡に「世界で一番美しいのはあなたです。」と言われ,喜ぶ女王。
手を尽くしても目覚めない白雪姫を囲んで悲しむ小人たち。
そこへ,通りすがりの医者が現れます。

英語劇

画像1画像2
仕事から帰ってきた小人達は,倒れている白雪姫を見つけてびっくり。
呼んでも起きない白雪姫を囲んで悲しみます。

英語劇

画像1画像2画像3
変装した女王が白雪姫にりんごを渡します。
毒りんごを食べた白雪姫は倒れてしまいます。

英語劇

画像1画像2画像3
白雪姫が死んだと思っている女王は,再び魔法の鏡に聞きます。
白雪姫が生きていることを知った女王は激怒し,毒リンゴを作り,白雪姫のところへもって行きます。

英語劇

画像1画像2画像3
目を覚ました白雪姫は小人達から質問攻めにされます。
小人と白雪姫は一人ずつ自己紹介をしました。

英語劇

画像1画像2画像3
森に逃げた白雪姫は小屋を見つけ,中に入ると眠ってしまいました。
そこに,9人の小人が帰ってきました。

英語劇

画像1画像2画像3
今年の英語劇のタイトルは "Snow White and the Nine Dwarfs" です。
小人がちょっと多いです。
魔法の鏡に女王が「一番美しいのはだれ?」と訪ねる場面です。
女王に命じられた狩人が白雪姫を城から追い出します。

こども安全の日集会

画像1画像2画像3
11月22日に志屋小学校でもこども安全の日集会をしました。
木下あいりちゃんの冥福を祈って黙祷をしました。

英語参観日

画像1画像2
英語参観日に披露するダンスの練習です。
短い練習時間でしたが,よく覚えました。

地域の風景

画像1
学校の横の山のイチョウが黄色くなりました。

5年生算数

画像1
テスト風景です。
「平均」の単元が終わったので,確認テストをしました。

4年生国語

画像1画像2画像3
慣用句について勉強しています。
普段使っている慣用句も,意味を調べると新たな発見があるかもしれません。
「うり二つ」「猫の手も借りたい」「頭をひねる」「相づちをうつ」等々。

3年生国語

画像1画像2画像3
漢字の意味の勉強をしています。
同じ読みでも,意味が違う漢字を知り,正しく使えるようになります。
「はがきれいだ。」→「葉がきれいだ。」「歯がきれいだ。」

地域の風景

画像1
今朝は霧が濃く,小学校もすっぽりと覆われていました。
山の上からは雲海が見えました。
志屋小学校校は,雲海の下に隠れています。

合同体育

画像1画像2
天気が良いので,運動場での体育が気持ちいいです。
だんだん難しい技にも挑戦しています。

英語劇

画像1画像2
修正のあった部分を練習しています。
舞台の上だけでなく,フロアも使って演じます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1
TEL:082-828-0059