![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:394 総数:1515935 |
2年 授業![]() ![]() ![]() ![]() ものさしを比べてみると なにがわかる? 何が違う? 2年 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新体力テスト シャトルラン がんばれ! 仲間の声が聞こえる。 2年 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シャトルラン 音に合わせて走る。 音の幅が短くなる。 苦しくなる。 最後まで頑張った仲間に拍手が…。 みんな同じように頑張ったから! 青葉の季節![]() ![]() 5月も中旬 中庭の樹木の若葉が…。 3年 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生になって 新しい学級にも慣れてきた。 新しい生活様式も見直そう。 3年 授業![]() ![]() ![]() ![]() 音楽 ムソルグスキーの 「展覧会の絵」 歩きながら見る絵を想像しよう。 3年 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽を聴いて どんな場面だろう? 根拠となる要素はなに? みんなのために![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 傘タテがキレイになっています。 さびを落として ペンキを塗って 本当にありがとうございます。 大塚1組![]() ![]() ![]() ![]() そらまめ要りませんか? 校長室に届けてくれました。 大塚農園の初出荷です。 1年 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アンガーマネジメント 自分を理解するひとつ… 1年 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 腹が立ったときどうなる? 怒りの感情は、たくさんある感情のひとつ その怒りをどうコントロールするか。 6秒ルールを実行しよう! 自分メッセージを伝えてみよう! 生徒朝会![]() ![]() ![]() ![]() 表彰! コロナの中でも しっかり取り組む! 生徒朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表彰 選手権大会安佐南区大会 バレー男子 3位 バスケット女子 3位 バスケット男子 優勝 健闘を讃える おめでとう! 生徒朝会![]() ![]() 校長先生の話 靴をそろえることと 学びを逃さないこと 靴のかかとをそろえる こころの余裕を持とう 1万回の失敗は 1万通りのうまく行かない 方法を発見したこと 失敗をどう受け止めるか わからないは学ぶチャンス。 教室は間違うところだ。 生徒朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美化活動が表彰 クリボラ10年を… 集中対策期間 必ずマスクを着用しよう ボランティア 13日 あいボラ、20日 アルボラ 5月![]() ![]() ![]() ![]() 広島県ステージ3 体育館も全開で活動です。 制限と縮小はありますが、 学びを進める5月です。 心電図検査![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は 心電図検査中 とても静かにできました。 2年 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語 主語・動詞・目的語の文型を 考えます。 社会 人口の過疎・過密 「ドーナツ化現象はどうして起こるのか?」 2年 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電圧と電流は どのような関係にある? 回路を作って考えてみよう! 大塚1組 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スチールウールは 鉄なのに燃えるのか? 確かめてみよう! |
広島市立大塚中学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目3-1 TEL:082-849-1022 |