最新更新日:2024/05/31 | |
本日:2
昨日:206 総数:1511711 |
3年 進路学習身だしなみと言葉遣い 社会から信用される人になる。 自分の良さを知っている。 自分はダメだと決めつけない。 自分を否定しないで明日を生きる。 心も体も動きやすい時、 しっかり動かす。今動く。 結果は自ずと見えてくる。 お礼の言葉 1年 授業理科 隣に住んでる親戚に サトウとシオと片栗粉を貸した。 ちゃんと容器に入れて 返してくれたけど… ひとつ「?」の容器が返ってきた。 これは何? 砂糖? 塩? 片栗粉? どうやって調べる? 1年 授業どうやって調べたらいいか? みんなで知恵をしぼる。 1年 授業この確かめる実験を どんな実験器具を使えばいいのか? 自分たちで考えて実験する。 次の時間 わくわく! 1年 授業文節に分けて 昨日の課題が わかった! 修飾語を修飾する言葉って あるんですね。 2年 授業英語 目をつむって 前に右に左に…英語で指示を出す。 ゴールまでたどり着けるか。 1年 授業美術 色を合わせる グラデーション 星に願いを七夕 ササと飾りが揺れている。 3年生の福祉体験のまとめ 認知症の絵本のポップを作ろう! 保健委員会以前表彰しました… 歯の標語コンクール 保健委員会多目的ホールに 保健委員会の力作が…! コロナ対策と熱中症対策です! 保健委員会マスクを外そう 暑さを避けよう こまめに水分補給を! 保健委員会健康管理 こまめな換気が大事 暑さに備えた体力づくり 1年 授業国語 文法 例文:昨日、弟も 公園へ 行きました。 主語は、「弟も」 述語は、「行きました」。 「昨日」は、どこにかかる? 弟も? 公園へ? 行きました? さあ、どこにかかるの? 結論は出ず、明日に持ち越し。 どうしてそうなるか理由も考えておいで。 1年 授業ガスバーナーの使い方テスト 一人一人が先生の前で ガスバーナーに火をつけて 調整ができるようにテスト中です。 2年 授業社会 単元のまとめレポート 休憩中! 元気です。 3年 授業国語 平和プログラム 平和メッセージを書く。 音楽 ジャズとは何か そろそろ7月中央掲示板に 新しい作品が…。 ありがとう2年生の有志たち。 7月の掲示物を作成ありがとう! フレミングへ勝たし!?? 土曜参観英語 早読み! 土曜参観社会 「ストロー現象」ってなに? まずは、意味を説明中。 どうしてこのような現象がおきるのか。 |
広島市立大塚中学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目3-1 TEL:082-849-1022 |