最新更新日:2024/05/28
本日:count up2
昨日:96
総数:159693
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

令和2年度がスタートしました

 令和2年度が始まりました。新入生28名を迎え、156名でスタートしました。
 新型コロナウィルス感染症拡大防止に配慮して,様々な行事の見直しをしながらこの一年の教育活動充実に向けて、最大限努力していこうと考えています。
 校訓 「たくましく すなおに」
 学校教育目標 「夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成」
 目指す学校像 「みんなの笑顔のために 心を働かせて行動することができる子どもが育つ学校」

 私たち河内小学校の職員は一丸となって、豊かな心と確かな学力を育み、社会に貢献できる人材の育成を目指していきます。その土台となるのは、「躾の三か条」(挨拶・返事・靴そろえ)と「河内っ子宣言」です。
 その土台の上に、人と関わり合いながら、学び合うことの充実をはかり、「主体的・対話的で深い学び」を実現するための授業改善に取り組みます。
 どうぞよろしくお願いします。 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218