最新更新日:2024/06/13
本日:count up4
昨日:235
総数:480645
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R01.08.30 2日ぶりの学校

夏休みが終わり、2日間登校したと思ったら、2日間警報のため休校、ひょっとして今日も休校か?というどんよりとした雰囲気の職員室に、9:10歓声が沸き起こりました。4校時目からの授業開始となりましたが、生徒の姿あってこその学校です。嘘のような青空の下、熱中症計も『ピッ・ピッ』と鳴っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R01.08.27  I , my , me ,mine

1年生英語の授業風景です。手作業を伴う学習は、生徒も意欲がわき、教え合いも活発になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R01.08.26 学校が始まりました

夏休みが終わり、今日から前期後半がスタートです。学校朝会では、校長先生からのお話の後、表彰状の披露と、県総体の壮行式が行われました。

 【表彰】

 科学部 レスキューロボットチャレンジ 優秀賞

 軟式野球部 市総体 東地区Aブロック大会 第2位

 女子バスケ部 市総体 安芸区大会 第1位

 卓球部男子 市総体 安芸区大会 団体A 第2位
                 団体B 第2位
                 個人1名 第3位

 卓球部女子 市総体 東・安芸区大会 団体A 第2位

 【県総体出場】

   水泳(男子2名・女子1名)
   体操(男子1名)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R01.08.20 夏休みの登校日2回目

あいにくの雨模様でしたが、3校時まで授業の登校日でした。1時間目の学活では、お互いに課題の出来具合いを確認をし合い、休み明けから学習がスムーズにスタートできるように、残りの日々で取り組むことを確認しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R01.08.08 音楽部の円陣

県吹奏楽コンクールの日がやってきました。HGBホールで、素晴らしい演奏を響かせてくれることと思います。この日に向けた努力の日々が結果に結びつきますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

R01.08.05 猛暑の中

熱中症計が警戒を知らせる『ビィ・ピィ』の音が鳴り止まないほどの猛暑が続いていますが、本日は平和について学ぶ登校日でした。生徒の姿があってこその学校と、しみじみ感じています。暑い中、登校するだけでも大変だったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R01.08.01 美術部の作品完成

依頼された作品が完成しました。地域の学校としての活動、ありがとう。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校経営・教育計画

警報発表時

学校通信

月中行事・年間行事

各分掌

PTA・売店

証明書等

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601