最新更新日:2024/06/13
本日:count up18
昨日:235
総数:480659
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

修学旅行1日目(その13)

エネルギーチャージ!お昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(その12)

松浦ふるさと館着きました。ここで昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(その11)

金立サービスエリアで休憩です。青空が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(その10)

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(その9)

バスに乗車しました。長崎へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(その8)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(その7)

博多駅に到着しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(その6)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目(その5)

新幹線に乗りました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(その4)

新幹線に乗車します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(その3)

出発式の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(その2)

広島駅、8:20集合完了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R01.11.06 修学旅行1日目

瀬野駅7:11発で先発隊、広島駅に向かいました。
画像1 画像1

総合文化祭の展示

JMSアステールプラザ(1階)市民ギャラリーにて、明日11月6日(水)〜11月10日(日)にかけて、第13回文化の祭典(中学校の部)第36回広島市中学校総合文化祭の作品展示が行われます。本校からは美術科の『デザイン画』『お好み焼き』と社会科の『都道府県レポート』の数点が展示されます。お時間がありましたら、ぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

一足先に長崎へ出発します

荷物確認の終わった大きなカバンにはいっている荷物は、トラックにのり、本日、旅立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R01.11.05 明日から修学旅行です

修学旅行前日です。天気予報では、長崎は三日間、晴天の予想です。今日は荷物確認のあと、結団式を行いました。各代表やクラスの決意発表から、ひとまわり成長して無事に広島に帰ってくれることを確信させてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R01.11.01 地震発生を想定して

広島県で11月5日の午前10時に実施される一斉地震防災訓練(シェイクアウト)を、本校では行事の関係で本日10:52に行いました。扉のそばの生徒は、机の下に隠れる前に扉を開けるといる大切な仕事があります。真剣に取り組む生徒たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R01.10.31 実りの秋

中庭にみみずく学級の菜園があります。トマトやキュウリなどの収穫を終えた8月末に植えたサラダ菜・チンゲンサイが見事に育ち、収穫の日を迎えました。シャキシャキという音が聞こえてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R01.10.30 円滑なPTA活動に向けて

PTA執行部会が、19:00から図書室にて行われました。お仕事等でお疲れのことと思いますが、お集まりいただきありがとうございます。各行事の反省から来年度への改善点など、遅くまで話し合っていただきました。12月4日の常任委員会に向け、更なる準備をしていただくことと思いますが、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

R01.10.29 味噌づくり

PTA教養部主催の研修会です。今年度は『味噌づくり』で、大豆をすり鉢ですりつぶすことから始まりました。完成した味噌の味が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校経営・教育計画

警報発表時

学校通信

月中行事・年間行事

各分掌

PTA・売店

証明書等

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601