最新更新日:2024/06/11
本日:count up8
昨日:166
総数:593200
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

社会科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、社会科で新聞づくりをしています。世界の国の文化や特色を分かりやすくまとめています。

学級活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が、六年生を送る会の出し物の練習をしています。感謝の気持ちが伝わるといいですね。楽しみです。

社会科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の社会科では、総領町や宮島町、熊野町についてまとめをしています。一生懸命に取り組んでいます。

国語科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の書写の様子です。今日は、先週に引き続き「友だち」を書きました。友達の作品を見て、上手に書けている所をたくさん見つけ、発表することができました。

図画工作科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の図画工作科では、物語の様子を表し、丁寧に彩色しています。完成が楽しみです。

家庭科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の家庭科では、調理実習の計画をしています。友達と協力して、安全に行ってほしいと思います。クッションが完成しました。丁寧に製作しました。思い出に残る作品ができました。

国語科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の書写の様子です。「思いやり」を書きました。文字の大きさや字形に気をつけて書けるようになってきました。一生懸命に取り組んでいます。

安ウィングス 結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
安ウイングスから2つの大会での結果報告がありました。2月9日(日)出島沖グラウンドで行われた如月カップで「優勝」、11日(火祝)可部小学校で行われたWinter Cupで「準優勝」おめでとうございます!

算数科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が円の学習をしています。円周が正六角形と正方形の間にあることを利用して、直径の何倍になるのかを考えています。

理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が電気の学習をしています。手回し発電機で電気をおこし明かりをつけたり、蓄電したりしています。

ひまわり1組、2組

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり1組では参観日の準備をしています。2組ではプリントを使って漢字の確かめをしています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水曜日です。今朝は、本校の職員による登校指導がありました。登校班で安全に登校してほしいと思います。朝の見守り活動にご協力いただきまして、ありがとうございます。

理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科では、磁石について学習しています。磁石には、いろいろな性質や働きがあることが分かりました。

道徳の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、道徳で郷土について学習しています。伝統や文化を守ることの大切さを学びました。

音楽科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組の音楽科の様子です。子どもたちの元気な歌声が聴こえます。参観日に歌を発表します。楽しみにしておいてください。

生活科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、参観日に向けて練習をしています。発表の順番やタイミングを確認しています。上手に発表できるといいですね。

音楽科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組の音楽科の様子です。明るく、のびのびとした声で歌っています。とても素敵です。

掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と4年生の掃除の様子です。友達と協力し、時間いっぱい丁寧に取り組んでいます。子どもたちの成長を感じ、とてもうれしく思います。

安佐南区 音楽祭

画像1 画像1
画像2 画像2
2月9日(日)安佐南区民文化センターで、音楽祭が開催されました。本校吹奏楽団は5番目に出場し、「ボヘミアンラプソディー」と「欅坂46メドレー」を演奏しました。

生活科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の生活科では、大きくなった自分のことを振り返り、まとめたことを参観日で発表します。楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

安全指導・生活指導

下校予定時刻

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

お知らせ

PTA

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401