最新更新日:2024/05/23
本日:count up222
昨日:587
総数:444156
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

8月26日(月)・・・授業風景(3)

 3年生の授業の様子です。
  3ーAB 保健体育(合同)
  3ーC  数学(少人数)
       
  
画像1
画像2
画像3

8月26日(月)・・・授業風景(2)

 2年生の授業の様子です。夏休み明けのテストが行われています。
画像1
画像2
画像3

8月26日(月)・・・授業風景(1)

 1年生の授業の様子です。夏休み明けのテストが行われています。
画像1
画像2
画像3

8月26日(月)・・・全校朝会

 今日から授業開始日です。全校朝会があり、校長先生のお話、就任者 西岡大輝先生(数学)の紹介、表彰、体育祭スローガン、文化祭スローガン披露、生徒指導主事のお話などがありました。
画像1
画像2
画像3

8月26日(月)…前期後半スタート(登校風景)

◎ みなさんおはようございます。充実した夏休みを送ることができまし
 たか?答えは、爽やかなあいさつと元気な笑顔が物語っていますね。
  今日から前期後半がスタートします。いよいよ「体育祭」に向けて練
 習もスタートします。仲間と力を合わせ、躍動する姿を今から心待ちに
 しています。
【人事異動のお知らせ】
  年度の途中ではありますが、今日は新たに高陽中学校に講師として
 着任された先生をご紹介いたします。
  お名前は、西岡 大輝(ニシオカ タイキ)先生です。教科は数学で
 2年生(篠原先生のクラスを引き継がれます。)の授業を担当されま
 す。これから皆さんと共に、頑張っていただければと思います。
  どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

8月25日(日)・・・第1回環境整備(夏季)(2)

 第1回PTA環境整備を行いました。
画像1
画像2
画像3

8月25日(日)・・・第1回環境整備(夏季)

 第1回PTA環境整備が行われました。今回はグラウンド部室扉のペンキ塗装および本校舎1階廊下タイル磨きをしていただきました。子どもたちも、夏休み明け、気持ちよく授業を始めることができます。お忙しい中、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

8月24日(土)9月行事を更新しました。

 詳しくは、右サイドメニューの行事予定からご覧下さい。

8月23日(金)・・・第4回PTA常任委員会

 本日、第4回常任委員会が行われました。活動報告、今後の活動予定(体育祭やコーラス交歓会など)のほか、8/25(日)に行われる第1回環境整備についての打ち合わせを行いました。
画像1
画像2
画像3

8月23日(金)・・・体育祭練習準備

 来週からの体育祭練習がスムーズに行われるように先生たちが準備をしています。
画像1
画像2
画像3

8月23日(金)・・・絆プロ学習会

 今日は、絆プロジェクト学習会があり、絆スタッフが来校されました。夏休みの宿題は終わりましたか?
画像1

8月23日(金)9月の部活動予定を作成しました。

 詳しくは、右サイドメニューの配布文書一覧からご覧下さい。

8月23日(金)・・・部活動・自主活動風景

 
画像1
画像2
画像3

8月23日(金)・・・部活動風景

 サッカー部、卓球部、男子バレー部の活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

8月23日(金)・・・部活動風景

 夏休み最後の平日となりました。今日も、部活動や自主学習が校舎や体育館、グラウンドで行われています。
画像1
画像2
画像3

8月22日(木)11月行事を作成しました。

 詳しくは、右サイドメニューの行事予定からご覧下さい。

8月22日(木)・・・部活動・自主学習風景

 もうすぐ夏休みが終わりますが、学習と両立しながら、部活動にもしっかりと取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

8月22日(木)・・・部活動風景

 もうすぐ夏休みが終わりますが、学習と両立しながら、部活動にもしっかりと取り組んでいます。明日は、9:30から絆プロジェクト学習会が図書室であります。夏休みの課題でわからないこと、ぜひスタッフに聞きに来てください。
画像1
画像2
画像3

8月22日(木)10月行事を更新しました。

 詳しくは、右サイドメニューの行事予定からご覧下さい。

8月22日(木)9月行事を更新しました。

 詳しくは、右サイドメニューの行事予定からご覧下さい。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/11 試験週間 絆プロジェクト学習会 部活中止
9/12 試験週間 絆プロジェクト学習会 部活中止
9/13 試験週間 絆プロジェクト学習会 部活中止
9/16 敬老の日
9/17 学校朝会 試験週間 絆プロジェクト学習会 部活中止

学校より

広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022