最新更新日:2024/05/23
本日:count up30
昨日:210
総数:589915
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

平成30年度 離退任式について

日時 平成31年3月25日(月)10:05〜

場所 広島市立安小学校 体育館

※詳しくは、安小メールをご覧ください
画像1 画像1

登校班一斉下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
右側を一列に並び下校しました。自動車やバイク、自転車に気をつけて、登下校してほしいと思います。

登校班一斉下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい班編成を行い、班長・副班長を決めました。集合場所や時間を確認しました。月曜日から、安全に登校ができるようにしてほしいと思います。

休憩時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休憩時間に元気に外遊びをしていました。友達とたくさんの思い出ができましたね。

学級活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が、お楽しみ会をしています。子どもたちが、クイズや劇などの出し物を考え、楽しく過ごすことができました。よい思い出になったと思います。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式が終わり、6年生がいないのを寂しく感じます。今年度も残り2日となりました。今日は、給食終了の日です。午後から、登校班一斉下校があります。

吹奏楽団 定期演奏会(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月21日(木)、安小学校体育館にて、安小学校吹奏楽団による定期演奏会が行われました。たくさんの保護者の皆様、地域の皆様においでいただき、ありがとうございました。

吹奏楽団 定期演奏会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生から6年生の22名の児童は、全日本小学校バンドフェスティバル中国大会、広島市小学校音楽祭、安佐南区音楽祭など数々の大会に出場し、経験を積んできました。6年生は、部員をまとめ、中心となって活躍しました。吹奏楽団に今後も温かいご支援をよろしくお願いいたします。

卒業式(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月20日(水)、春の花が咲き始めたよき日に、卒業式が挙行されました。式の前に、1年生、2年生、3年生は、6年生とお別れをしました。

卒業式(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きく成長した一人一人に、山下校長から卒業証書が手渡されました。緊張しながらも晴れの舞台に立つその姿は、とても輝いて見えました。

卒業式(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式には、たくさんのご来賓、保護者の皆様にご臨席いただきました。誠にありがとうございます。祝電を多数いただきまして、ありがとうございました。

卒業式(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生の6年間の思いが込められた言葉と歌は、式場を温かく包み込み、感動的な式となりました。最高学年として、学校行事や児童会活動など、様々な場面で下級生をリードし、輝かしい足跡を残しました。


卒業式(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生代表として式に参加した4・5年生の態度は、大変すばらしく、安小学校の伝統を引き継いでいく決意を感じました。

卒業式(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。6年間にわたり、本校の教育活動にご協力をいただきましたことを、心より感謝を申し上げます。

卒業式(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
胸を張り自信を持って、これから始まる中学校生活を頑張ってください。卒業生の皆さんは、家族の温かい愛情に包まれて、立派に成長したことを感謝し、これからも自分自身の生き方を大切にしてほしいと思います。皆様のご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

よりみち会 閉会式(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後プレイスクール「よりみち会」の閉会式が行われました。式には、たくさんのご来賓、地域の皆様にご臨席いただきました。

よりみち会 閉会式(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安佐南区長様よりご挨拶、感謝状贈呈がありました。15年間のご功績を心より感謝し、お祝い申し上げます。

よりみち会 閉会式(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参加の多い児童には、賞状が授与されました。たくさん利用した児童がいました。

よりみち会 閉会式(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よりみち会の皆様へ、たくさんの保護者、児童から感謝の手紙が寄せられました。

よりみち会 閉会式(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15年間に渡り、ご尽力いただきまして、ありがとうございました。今後も、子どもたちを見守っていただきますようお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 ブザー点検 登校班編成一斉下校 給食終了
3/24 マイタウンオーケストラ
3/25 修了式・離退任式 机移動
3/26 学年末休業(〜4/8)

下校予定時刻

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401