最新更新日:2024/06/10
本日:count up234
昨日:321
総数:793442
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

部活動の様子 4月6日(金)

本日も春休みということで複数の部活動が練習を行っていました。

大会が近い部活動も多いですが、本日はあいにくの雨で活動できていない部活動もありました。
練習できる時間を大切にして、自らの能力を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体研修会 4月5日(木)

本日は午前中に教職員の全体研修会を行いました。

宇品スタンダード、宇品スタイルといった宇品中学校の授業について新たに来られた先生方とともにもう一度おさらいをしていきました。
授業は中村先生が行う理科でしたが、協働学習やICTを活用した授業で、大人も引き込まれる良い授業を行ってくれました。

この授業で学んだ授業を実践して、生徒の能力を伸ばしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子(2) 4月4日(水)

今日も暖かい一日でした。桜の花はまだ残っています。
引き続き、午後の部活動の様子を紹介します。
順に、サッカー部、創作ダンス部、バレーボール(女子)部です。それぞれ多くの部員が練習に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動の様子 4月3日(火)

暖かい日が続き、まだ桜は咲いています。
今日の午後、部活動をしている幾つかを紹介します。
まず、ソフトテニス分女子、いつも大きな声を出して練習を頑張っています。
次に、吹奏楽部、楽器のパートごとに分かれ、くり返し同じ旋律を練習しています。
最後に、バドミントン部男子、広い体育館で思いっきりラケットを振って頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生受付、新年度スタート 4月2日(月)

午前8時半より、新1年生が体育館前に集合し、入学受付を行いました。
天気もよく、桜の花もしっかり咲き残っていました。予定の入学予定者全員の確認ができました。その後、4月10日入学式の日の確認、配布物の確認、生徒会執行部による服装などの説明、そして約50分間の国語算数のテストを行いました。
新1年生の皆さん、来週の入学式も晴れるといいですね。お待ちしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 就任式 始業式 自転車指導(2,3年) 部活動(再登校14:00〜)
4/10 入学式9:30〜 PTA役員決め(1年) 自転車指導(1年)11:40 部活動(再登校14:00〜)
4/11 デリバリー給食開始 学級写真撮影 副教材引き換え 新入生歓迎会 部活なし
4/12 清掃開始 委員会の日 副教材引き換え 身体測定
広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368