最新更新日:2024/05/29
本日:count up22
昨日:78
総数:156142
笑顔で登校 笑顔で生活 笑顔で下校! JASMINの取組 頑張っています!

桜と春暖と部活動(3月29日(木))

テニスコートの桜が咲き始めました。市内ではすでに満開の所もあるようですが、白木の桜はこれから見頃を迎えます。暖かな春の日、部活動頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介ビデオの取材

生徒会執行部で部活動紹介ビデオを作っています。部活動の様子を録ったり、部長へのインタビューを行っていました。新1年生が部活を決めるのに参考となるものを作っています。今日はとても良い天気で、取材日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生球技大会です(3月23日(金))

今年度最後の今日は1,2年生の球技大会を行っています。A,B縦割りのチームで、種目はソフトバレーボールです。白熱した戦いが繰り広げられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部室を掃除しています(3月22日(木))

今日は部室クリーンデーということで、各部活で部室を掃除しています。4月からは新1年生も入ってきますし、新2年生新3年生も新たな気持ちでスタートですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当コンテストです(3月20日(火))

毎年恒例となっています、1年生家庭科のお弁当コンテストが職員室前に掲示されています。今年も力作揃いで、おいしそう弁当が並んでいます。栄養バランスを工夫したり、たくさんの品目を使ったり、授業で学んだことを生かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除でした(3月15日(木))

今日は1年間使った教室を、すみずみまでキレイに掃除しました。それぞれの教室と、あと1週間でお別れです。4月からは2年生、3年生に進級ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第53回卒業式(3月12日(月))

感動の卒業式でした。45名が卒業証書を受け取り、旅立っていきました。白木中学校はいつまでもあなたたちの母校です。いつでも帰ってきて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生卒業に向けて6(3月11日(日))

いよいよ明日は卒業式です。3年生は明日に向けて最後の合唱練習です。体育館の会場準備もできています。3年間で成長した姿を期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会(3月9日(金))

今日の5時間目に3年生を送る会がありました。中学校3年間の写真を集めたスライドや、後輩からのメッセージ、歌のプレゼントなど思い出に残る会となりました。いよいよ12日は卒業式です。旅立ちの時は迫っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生卒業に向けて5(3月7日(水))

11日の卒業式にむけて、体育館でシート敷き、いす並べをしました。3年生は今日で選抜2入試が終わり、卒業までの登校日数はあと3日しかありませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生卒業に向けて4(3月6日(火))

1年間過ごしてきた教室、すみずみまできれいにしました。今日、明日は公立高校の入試日です。明日も頑張って下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生PTCでした(3月4日(日))

延期になっていた1年生のPTCが行われました。ドッヂボールでしたが、子どもたちも保護者の方々もハッスルプレーで盛り上がりました。たくさんの参加、役員の方々の準備などありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生卒業に向けて3(3月1日(木))

卒業式の練習が始まっています。証書授与、起立・礼、合唱。3月12日当日は3年生らしい姿を見せてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生卒業に向けて2(2月28日(水))

全員で食べる昼食もあと数回しかありません。デリバリーの人もお弁当の人も、作って下さる方々に感謝ですね。今日はお祝いメニューで赤飯、ヒレカツ、紅白餅でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生卒業に向けて1(2月27日(火))

卒業式で体育館の2階の窓に飾るステンドグラスが完成しました。毎年3年生が自分たちの思い出をステンドグラスという作品にしています。出来映えは卒業式当日をお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心遣いをありがとう( 2月28日(水))

朝、学校の鍵をあけて校舎の点検をしているときに、1階の男子トイレに入ったところ、とても幸せな気持ちになりました。心遣いをありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験1日目です(2月21日(水))

1,2学年の期末試験が始まりました。学習の成果は出せましたか。今回は9教科、あと2日間続きますが、残りもしっかり頑張って下さい。試験が終わる金曜日からは、部活動も再開されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

湧永レオリックの選手来校(2月15日(木))

湧永製薬のハンドボールチームである湧永レオリックの選手4名に来校していただき、2年生全員がハンドボールの実技指導を受けました。アップ、パス練習、シュート練習のあと、チームに分かれゲームを行いました。選手たちの素早い動きや、鋭いシュートに生徒たちからは歓声の声が上がっていました。選手の皆さん方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語の授業(2月14日(水))

1年生の国語で「ポスターセッション」に取り組みました。班で広島に関するものをテーマにしてポスターを作り、今日は発表でした。「もみじまんじゅうについて」や「広島の町の名前の由来」など、各班で工夫してまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科の作品です(2月13日(火))

家庭科の授業で作ったハーフパンツを職員室前に展示しています。また、余り布を活用して、アイデアあふれる小物も作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月中行事

お知らせ

学校だより

様式

広島市立白木中学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字市川1428
TEL:082-828-0525