最新更新日:2024/09/19
本日:count up5
昨日:87
総数:147359
ようこそ、井口台小学校ホームページへ

公民館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月11日(月)鈴が峰公民館へ見学に行きました。子ども達は,赤ちゃんからお年寄りまで,幅広い利用者さんがいることを聞き,驚いていました。

12月22日 英語のクリスマスパーティー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は今年最後の英語の授業がありました。

いつもの教室での授業とは違い,図工室でクリスマスパーティーを想定しての授業を行いました。

クリスマスに関連する単語の復習や英語すごろくゲーム,うれしいサプライズなど,ソニアサンタと一緒に楽しく過ごしました。

これからも楽しく英語の学習をしていきたいと思います。

英語でクリスマスパーティー 12月20日(水)

画像1 画像1
毎週水曜日、6年生は英語の時間があります。チャレンジタイムで英単語に触れて、それを授業でいかして英会話を中心に授業をうけてきました。2017年最後の英語の授業ということで、この日はクリスマスパーティーを想定して授業が行われました。英語のすごろくを楽しみ、うれしいサプライズもありました。楽しい時間を過ごしました。

犯罪防止教室 12月19日(火)

画像1 画像1
犯罪防止教室が行われました。
今年度も体育館で全校児童が集まり、警察の方からの話を聞く予定でしたが、インフルエンザの感染防止のため、各教室でDVDを視聴しました。「うそをついちゃいけない」「自分のものと人のものを区別しよう」「万引きは犯罪」というアニメをみて、それぞれ何がいけないことなのか、何に気をつけないといけないかをしっかり考えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月中行事

学校だより

お知らせ

広島市立井口台小学校
住所:広島県広島市西区井口台三丁目5-1
TEL:082-278-0661