最新更新日:2024/06/10
本日:count up48
昨日:84
総数:473665
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

13 コロコロ大玉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の大玉ころがしです。上手に転がしてるかな。

12 やってみよう!! We are

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の表現です! 何度も何度も変更して今の演技ができました。よく頑張ったね。

11 ラストラン!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生最後の徒競走です!思い残すことなく全速力で走れ!

10 ハーモニー☆TUNA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の綱引きです。赤勝て!白勝て!

9 キラキラ☆パラダイス銀河

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の演技です!おしりふりふりとってもかわいいです!

8 For me for ride

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の騎馬戦です。さすが高学年。迫力です!

7 UFO 2017

2年生の表現です。キラキラぽんぽんがとってもかわいいです!みんな真剣!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6 やってみよう〜徒競走〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の徒競走です。みんな足が速くなったね!!

5 タイヤうばい

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生のタイヤうばいが始まりました。すごい迫力です!

4 かけっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生のかけっこです!かわいいです。

3 ハーモニー☆SOU!

 4年生の個人走です。みんな頑張って〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2 エール交換

 赤組・白組のエール交換です。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年度 秋季運動会が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式です。みんな少し緊張しています。

平成29年度 秋季運動会開催

 本日は,気持ちの良い秋晴れのお天気となりました。
 よって,午前9時より「平成29年度 広島市立祇園小学校 秋季大運動会」を開催致します。どの学年も,この日に向けて一生懸命練習して参りました。是非,温かいご声援を賜りますようお願い申し上げます。
 尚,開門は午前7時より行います。

               広島市立祇園小学校長 上向井 佳子

教育実習生 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月1日から教育実習に来ていた3名の実習生の研究授業が全て終了しました。1ヶ月という短い時間ではありましたが,子ども達と一生懸命関わりながら,小学校の先生になるために,たくさんのことを吸収したことと思います。
 また,同じ現場で一緒に働けることを職員一同願っています。頑張ってください。

運動会の練習〜4年生〜

 4年生の練習風景です。ぽんぽんが光ってとってもきれいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の準備

 たけのこ学級を覗いてみると,一生懸命給食の配膳をしているところに出会いました。
もう少し中に入って会話を聞いてみると・・・・
 「ここに置いてください。」とか「置いてくれてありがとう。」などのふわふわ言葉が飛び交っていました。本当に,微笑ましい場面でした。たけのこ学級のみなさん,とっても素敵ですよ!

画像1 画像1

運動会の練習〜6年生〜

 毎年,感動を呼ぶ組体操です。心をひとつに頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習〜5年生〜

 自前の大漁旗が素晴らしいです!!乞うご期待!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習〜3年生〜

 本番の旗がどのように見えるか楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/12 児童朝会
2/13 児童朝会 給食からっぽプロジェクト
2/14 3年社会科学習(消防団)
2/15 1年授業見学(幼稚園)
参観懇談(低学年、たけのこ)
2/16 参観懇談(高学年) 代表委員会 お話会
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034