最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:74
総数:118640
やさしく 強く 考え深い子

はじめての調理実習

画像1画像2
5年生から家庭科が始まりました。
子どもたちが楽しみにしていたはじめての調理実習では、
お湯をわかして、お茶を入れていました。
お茶をひとつひとつていねいに入れて、
片付けも協力しながら最後まで取り組んでいました。
これからはじまる調理やソーイングも協力しながらがんばってほしいです。

全国学力学習状況調査(4月18日)

今日の午前中に全国学力学習状況調査がありました。
集中して一生懸命取り組み、よく頑張りました。
結果は秋頃に出る予定です。しっかりと課題を分析して、今後の指導に生かしていきたいと思います。
画像1画像2

1年生給食開始(4月18日)

画像1
今日からいよいよ1年生の給食スタートです!6年生が給食の準備をしてくれました。
いっぱい食べて大きくなってね。

給食開始(4月11日)

給食
2〜6年生は今日から給食が始まりました。
おぼんには「しんきゅうおめでとう」の桜のかざりが貼ってありました。
これは、給食の先生が一枚一枚作ってくださったものです。
心がこもっていて、とてもうれしい気持ちになりましたね。

入学式(4月10日)

正門
赤坂
入学式
今日入学式が行われ、46名の1年生が新たに戸坂城山小学校の仲間となりました。
これからしっかりと勉強し、友達と仲良く、楽しい学校生活を送っていきましょうね。
赤坂の桜も満開で、とても綺麗でした。

就任式・始業式(4月7日)

今日から新年度がスタートしました!
あいにくの雨でしたが、子ども達は笑顔で元気いっぱい登校してきました。

就任式では、今年度新たに来られた10名の先生方の紹介がありました。これから一緒に学習していくのが楽しみですね。
始業式では、校長先生から「身に付ける」お話がありました。昨年度に引き続き、色々なことを身に付けていきましょう。

その後は学級開き、入学式の準備と練習が行われ、とても慌しい一日となりました。
また月曜から一緒に頑張っていきましょう!
学級開き
入学式準備
入学式練習
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月間行事予定
5/1 眼科検診 家庭訪問(予備日)
5/2 1年生を迎える会 遠足
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
広島市立戸坂城山小学校
住所:広島県広島市東区戸坂城山町1-2
TEL:082-229-7000