2年 授業
4月18日(火)
理科
化学記号
酸素はいくつてを持っている?
【活動の様子】 2017-04-18 10:32 up!
2年 授業
【活動の様子】 2017-04-18 10:31 up!
2年 授業
4月18日(火)
家庭科
−なに作ってるの?
「うーんとぉ
えーっとぉ…
そうそうティッシュケースです。」
【活動の様子】 2017-04-18 10:26 up!
1年 授業
4月18日(火)
−これ何の花でしょう?
菜の花じゃないんです。
ブロッコリーの花なのです。
花を分解して…
貼り付けました。
【活動の様子】 2017-04-18 10:25 up!
1年 授業
4月18日(火)
理科
「先生!これ結構難しいんですよね。」
「小さいので難しいんですよ。」
とっても真剣でした。
【活動の様子】 2017-04-18 10:21 up!
1年 授業
4月18日(火)
社会
世界の地理を…
「フラメンコ? フラミンゴ?」
「パルテノン神殿」
「かっこいいい!
そんな答 発表したい!」
【活動の様子】 2017-04-18 10:19 up!
1年 授業
4月18日(火)
家庭科
授業の振り返りをしています。
【活動の様子】 2017-04-18 10:17 up!
1年 授業
4月18日(火)
数学
この絵のどこを見るか?
何をみるか?
いろいろな角度からものを見るのが数学。
【活動の様子】 2017-04-18 10:15 up!
役員認証
4月17日(月)
8:30の集合完了には
余裕をもって…。
みんなのために
自らの成長のために
がんばる役員の認証
使命感と責任感をもった
全校のリーダーです。
【活動の様子】 2017-04-17 09:02 up!
役員認証
4月17日(月)
代議員
保体委員
文化委員
美化委員
図書委員
みんなからの激励の拍手。
【活動の様子】 2017-04-17 08:57 up!
役員認証
【活動の様子】 2017-04-17 08:53 up!
【重要】眼科検診結果
4月14日(金)
本日、眼科検診結果(黄緑のプリント)を持たせています。
所見のあった人は、病院へ行くようにしてください。
下の「報告書」は必ず提出してください。
保健室より
【保健室より】 2017-04-14 18:48 up! *
部活動
4月14日(金)
部活動
来たれ!
1年生!
18日は部活動発足会!
【活動の様子】 2017-04-14 15:32 up!
不審者避難訓練
4月14日(金)
牛田中に不審者侵入
「緊急の工事は始まりました」が合図です。
教室待機のあとは、
安全に体育館に。
ルールの確認をしました。
【活動の様子】 2017-04-14 15:30 up!
仲間を理解する学習
4月14日(金)
3年生
自分たちが
この学級でしてもらいたいこと
この学級でできること。
【活動の様子】 2017-04-14 15:25 up!
仲間を理解する学習
4月14日(金)
自分には何ができる?
自分たちが考える。
【活動の様子】 2017-04-14 15:24 up!
学校朝会
4月14日(金)
どう生きる科
何を感じ、考え、どう行動するか?
車いすの人が
バスを待っています。
ようやくバスが来ました。
でもバスは通り過ぎました。
あなたが運転手なら…
あなたが車いすに乗っていたら…
あなたがバスの乗客なら…
その時あなたはどうしますか?
【活動の様子】 2017-04-14 15:06 up!
学校朝会
4月14日(金)
人はみな…同じ
人はみな…違う
尊い命を生きていること、
幸せに生きたいと思うこと
さげすまれたくないと思うこと
みな同じ。
性別、宗教、国籍、家族、
ハンディキャップのあるなし
感じ方や考え方
みな違っていい。
違いを認め合うことを学ぶ
互い支え合う心は本物の優しさ
あなたは どのように感じて
考えて、どう生きるか。
さあ、学ぼう!
【活動の様子】 2017-04-14 15:03 up!
1年 授業
4月13日(木)
数学
この記号の配列は…?
しっかり考える時間。
【活動の様子】 2017-04-14 14:52 up!
1年 授業
4月13日(木)
国語
−百字帳は1週間にページ
「けっこうあるな。」
【活動の様子】 2017-04-14 14:50 up!