最新更新日:2024/05/31
本日:count up20
昨日:22
総数:116838
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生を送る会が2月24日(金)に体育館で行われました。
お世話になった6年生に、心を込めて感謝の気持ちを、2年生全員で伝えることができました。

6年生のみなさん
おぼえていますか?
2年生のときのこと
運動会でおどった エイサー
かっこよかったね
生活科で育てた ザリガニ
赤ちゃん かわいかったね
図画工作「虫といっしょにぼうけんしよう」
どこに 行ったの?
うれしかったこと
くやしかったこと
がんばったこと
そんなことを 思い出しながら聞いてください
「大きくなっても」

2年生全員で、「おおきくなっても」の歌を心を込めて歌いました。

6年生のお兄さん、お姉さん。本当にありがとうございました。

あともう少しで卒業!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業まで、5日になりました。2月は、この1年を締めくくるいろいろな行事が続けざまにありました。最後の青空集会、仲良くなった青空グループのみんなと縄跳びを楽しみました。このグループで最高学年としての自覚がとても育ちました。最後の家庭科の茶話会、お世話になった先生方をお招きして、「カナッペパーティー」をしました。先生達と会話もはずみ、卒業するのが少し寂しくなりました。最後の参観日の「有終の発表会」6年生全員で、合奏、合唱、群読をしました。小学校生活の総決算、力を出し切りました。あとは、卒業式を迎えるだけです。がんばりります。

校外学習「スケート体験」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月1日(水)、ビッグウェーブへスケート体験に行きました。
 まずは、職員の方にスケート場内での約束事やスケート靴の履き方などについて教えていただきました。
 説明後にスケート靴を履くと、子ども達は早くスケートリンクに入りたくて、うずうずしていました。
 プロテクターやヘルメットを装着して、みんなで小さいリンクで滑りました。
 慣れてくると大きなリンクで滑る子もいました。
 最初は手すりをもって、ゆっくりすすんでいた子も、終わる頃には一人でスイスイと滑ることができるようになり、楽しいスケート体験となりました。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事(予定)
3/24 修了式、離退任式
3/25 学年末休業(〜31日)
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299