最新更新日:2024/05/28
本日:count up12
昨日:58
総数:141676
ようこそ、井口台小学校ホームページへ

ふるさと 井口台

 5・6時間目に昔から井口の地域に住まわれている本西さんをゲストティーチャーとしてお招きし,昔の井口台の様子について教えてもらいました。子どもたちは一生懸命話を聞いてメモをとっていました。これから,より深く井口台のステキを学習していきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

校内水泳記録会

画像1 画像1
夏休み明けの水泳の授業は,校内水泳記録会を行いました。みんな,練習の成果を発揮することができました。

最後のプール

延期に次ぐ延期の末,やっと水泳記録会ができました。夏休み前と比べると記録の伸びた子どもがたくさんいました。本当によくがんばりました。最後には,大休憩を利用して少し遊んで終わりました。水泳の授業は,また来年!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

水泳記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月3日(金)に,体育の授業で水泳記録会をしました。
 ようやくの青空の下,子どもたちは大はりきり!!夏休みに一生懸命練習した子どもも多くおり,自己ベストを出した子がほとんどでした。本当によくがんばりました。

あいりちゃんのひまわりが咲きました

画像1 画像1
7月に園芸委員が植えたひまわりが、子ども達が学校に帰って来るのを待っていたかのように咲き始めました。夏の暑さや台風15号の暴風雨にも負けずに、大きく成長しました。

平和記念登校日

画像1 画像1
 8月6日(木)、被爆から70年目の節目の日を迎えました。被爆した8時15分に全校児童で黙祷をささげ、子ども平和宣言を視聴しました。
 多くの被爆者が高齢化を迎える中で、広島の小学生として、被爆者の思いをしっかりと受け継いでいく、そして戦争を二度としてはいけないという思いで、この日を過ごしました。

井口台小学校 ことばの教室

井口台小学校 ことばの教室は、校舎西側2階にあります。
写真は、ことばの教室の入り口と待合室、指導室の様子です。
教室の後ろには、季節の花や行事の絵を掲示しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立井口台小学校
住所:広島県広島市西区井口台三丁目5-1
TEL:082-278-0661