最新更新日:2024/06/07
本日:count up220
昨日:254
総数:771458
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

2年生体育 3月23日(水)

女子は体育館で卓球の授業でした。担任の先生も飛び入り参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校 3月23日(水)

今日も快晴です。たくさんの桜のつぼみがふくらんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 3月23日(水)

最後の週は1年5組の担当です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア 3月22日(火)

女子バスケットボール部の人たちが今日もボランティアで学校をきれいにしてくれています。校長室前の花壇の雑草を取ってくれていました。ありがとう。
画像1 画像1

大掃除 3月22日(火)

2年生の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除 3月22日(火)

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 3月22日(火)

1年生の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除 3月22日(火)

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 3月22日(火)

今日は午後から大掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう 3月18日(金)

女子バスケットボール部の人たちがボランティアでホウキについたゴミをきれいに取ってくれていました。ありがたいなあと思いました。
画像1 画像1

卒業式 3月18日(金)

学級担任の先生とも記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 3月18日(金)

3月12日の卒業式に発熱などの体調不良で出席できなかった生徒の卒業式を今日の夕方行いました。終了後、お母さんと一緒に記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーンアップキャンペーン 3月17日(木)

学年末を控え、普段やらないところまで、きれいにしようとクリーンアップキャンペーンが行われています。
校舎のあちこちで、黒板のさんの上などきれいに雑巾がけしてくれています。
写真は卒業した3年生の下足箱に手を突っ込んで、一つ一つきれいにしてくれているところです。
暖かくなってきたおかげで、雑巾洗いがずいぶん楽になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

快晴 3月17日(木)

今日も快晴です。桜の花ももう一輪、もう一輪と開いてきました。
画像1 画像1

あいさつ運動 3月17日(木)

女子バスケットボール部、女子バレーボール部、1年4組の人たちがあいさつ運動をしてくれていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花 3月16日(水)

卒業式で会場に飾った花を希望のクラスはいくつか花を取ってクラスに飾ります。放課後、1年3組の人がセンス良く花を選んでいました。
画像1 画像1

春 3月16日(水)

暖かな日差しの中、さわやかな風が吹いています。
画像1 画像1

春 3月16日(水)

春はたくさんの花をプレゼントしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

春 3月16日(水)

暖かな日差しを浴びながら、プランターや花壇の花が風に揺れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜 3月16日(水)

下の門の桜も温かさに誘われ、一輪、二輪と咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/25 修了式(離任式、退任式)
3/28 学年末休業日
3/29 学年末休業日
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358