最新更新日:2024/05/23
本日:count up196
昨日:186
総数:589871
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

学活の授業(1年生) 2

自分の担当をてきぱきと準備する姿にこの1年間の成長を感じます。1年間のよいしめくくりができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の授業(1年生) 1

1年生が学活の授業で「2年生でもがんばろうかい」の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の授業(6年生) 2

ゲーム係の人がビンゴゲームを手作りで用意してくれて、楽しい一時を過ごしました。楽しい思い出の一コマになりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の授業(6年生) 1

6年生が家庭科の授業で家庭科室で、手作りピザを作って感謝の会をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業(2年生)

2年生の教室では、生活科の授業中です。今日は「すてきな3年生になろう」というめあてで、友だちにメッセージを書いています。友だちの思いをしっかり受けとめて、3年生に進級してほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業(3年生) 3

学級全員に書いてもらったプリントが自分の所に返ってきました。自分のいいところをたくさん書いてもらって、とてもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業(3年生) 2

ずいぶん大きなプリントを回して、友だちのいいところを書きこんでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業(3年生) 1

3年生が道徳の授業で友だちのいいところ見つけをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝休憩・・・。

今日は、よく晴れた気持ちのよい朝です。ボール遊びをする運動場の子どもたちの歓声も一際大きく聞こえてきます。鉢植えに水やりをする1年生の姿もいきいきとして春を感じさせてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「さくひんぶくろ」できました!

放課後の校長室に「さくひんぶくろ、できました。見てください。」と1年生が訪れてきてくれました。せっかく来てくれたので、廊下で1枚記念撮影。
画像1 画像1

給食の様子

 今日の献立は「セルフツナサラダサンド、ミネストローネ、清見オレンジ、牛乳」です。今日は地場産物の日なので、広島県産の清見オレンジをだしています。
 1年生が入学してから1年がたとうとしていますが、入学当初と比べて、サンドイッチ作りも上手になっていました。この1年間で苦手な食べ物が減った人もたくさんいるようです。「今日も全部食べるー!」「最近残してないよ。」と声をかけてくれる人がたくさんいて、嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業(3年生) 2

それぞれの特性を生かしたおもちゃ作りが進んでいます。こうした学習の中から、新たな発明が生まれるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業(3年生) 1

3年生が理科の授業で電気と磁石を使った学習のまとめとして、おもちゃ作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の授業(1年生) 4

1年間の小学校生活を経て学校にも慣れ、こうした豊かな表現力を育んでくれたことをとてもうれしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の授業(1年生) 3

次のグループは、寸劇を披露・・・。教室中が笑いに包まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の授業(1年生) 2

今は、個別の出し物中です。少人数でグループを作って、得意なことを披露しています。
友だちの出し物に見入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の授業(1年生) 1

1年生が学活の授業で年度末で転校するお友だちのお別れ会をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝休憩・・・。

朝休憩の運動場に子どもたちの歓声が響いています。三寒四温の時期となりましたが、子どもたちは、朝から元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(3年生) 2

静まりかえった教室で、自分で決めた方形を作っていきます。さて、いくつできたかな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(3年生) 1

3年生の教室では、算数の授業で「しきつめ」の学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 6年エプロン回収
3/17 ブザー点検  6年生あゆみ配付  卒業式準備

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

児童配付文書

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401