最新更新日:2024/06/13
本日:count up2
昨日:47
総数:149824
健康に気を付けて生活しましょう!

おもちゃ祭り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
インフルエンザ流行のため、1月終わりから延期になっていたおもちゃ祭りをやっと開催することができました。
 2年生の子ども達は朝からやる気満々!!!優しく遊び方を教えて、幼稚園・保育園の年長の園児さん達も楽しそうに遊んでいました。終わりの会では園児さん達に歌のプレゼントをして、会は大成功に終わりました★

2分の1成人式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月13日(金),今年度最後の参観授業で「2分の1成人式」を行いました。
 今年の「2分の1成人式」では,大人とは?と考えた発表や合奏・合唱をしたり,ありがとうの気持ちを表現した詩や将来の夢を発表をしたりしました。参観に来られた保護者の方々には,一人一人の思いや願いをしっかり聞いてもらうことができたと思います。
 十年後に,今日の発表で「こうなりたい。」と思った素敵な大人になっていてくださいね。

学校便り2月号

学校便り2月号を更新しましたので、下記リンクからご覧ください。
学校便り2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004