最新更新日:2024/06/11
本日:count up15
昨日:75
総数:217975

1年生と徒歩遠足

 1年生と「矢野南ニュータウン中央公園」へ遠足に行きました。ペアの1年生とお弁当を食べたり、遊んだりして、とても楽しい時間を過ごしました。1年生のみなさん。これからも仲良くしましょうね!

画像1画像2画像3

4月30日 (水) 給食

【献立名】  牛乳 他人丼 ししゃものから揚げ ごまあえ
【一口メモ】 クイズ
 ヒント1 私はみなさんになじみのある野菜で,別名を「かんらん」とか「玉菜」
      といいます。
 ヒント2 私の名前の前に「芽」「むらさき」がつく仲間もいます。
 ヒント3 とんかつやフライの付け合せ,野菜炒めになくてはならないものです。
      今日のごまあえにも入っています。さて,私はなにでしょう。





   答えはキャベツです。

画像1

4月28日(月) 給食

【献立名】  ごはん 牛乳 まぐろの竜田揚げ ゆかりあえ さつま汁

【一口メモ】 さつま汁
 さつま汁は,さつまいもの入った汁というのではなく,「さつまの国」,今の鹿児島県の郷土料理なので,こう呼ばれます。おいしくて作りやすいことから,今では日本中でよく作られている料理です。鶏肉・豆腐・さつまいも・こんにゃく・にんじん・ねぎなど,たくさんの具が入っています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校概要

生徒指導規定

平成26年度学校だより

平成25年度学校人権教育

広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601