最新更新日:2024/05/29
本日:count up58
昨日:51
総数:118470
やさしく 強く 考え深い子

Joy!

画像1画像2画像3
今までより少し長い距離をゴールテープ目指して楽しみながら前に前に走り抜きます。
大きな声援をお願いします。

学園天国 (低学年)

画像1画像2
ヘーイ!ヘイ ヘイ ヘーイ ヘイ!
87人の元気なかけ声です。
チアボンボンをキラキラさせながらフィンガーファイブの学園天国を力一杯踊ります。

学園天国 (低学年)

画像1画像2
2年生のお兄さん・お姉さんと一緒に学園天国をかっこよく踊ります。

イナズマ ダッシュ!

画像1画像2画像3
今日は,イナズマのごとくグランドをかけぬけます。
75m真剣勝負。かっこいいイナズマたちの活躍に力強いご声援よろしくお願いします。

走行中2013〜安心 安全 城山運輸〜

画像1画像2画像3
昨年に引き続き城山運輸35人の熱血社員がスピーディに安全に目的地に向けて走行します。
しかし行く手をはばむたくさんの障害物。
はたして目的地にはやく到着するのはだれ?
みなさん 声援よろしくお願いします。

みんなの体操

画像1画像2
音楽に合わせて,ゆっくり大きく体を動かしました。

選手宣誓

画像1
せんせい
ぼくたち,わたしたちは,
今日の運動会を、楽しみにしていました。
リズムに合わせて 一生懸命 踊ります。
ゴール目指して 力一杯 走ります。
最後まで頑張るので、応援してください。

開会式 2

画像1画像2画像3
写真その2

開会式

画像1画像2画像3
校長先生やPTA会長からのお話を真剣に聞く姿が見られました。
エール交換もしっかり声を出しお互いの健闘を讃え合いました。

入場行進 1年生

画像1画像2
1年生の入場です。
小学校初めての運動会。みんな、なかよし、がんばります。
力一杯の姿を応援してください。

入場行進 2年生

画像1画像2
1年生を迎えて少しお兄さん・お姉さんになりました。
47人が元気いっぱい行進します。

入場行進 3年生

画像1画像2
元気いっぱいパワー全開の3年生です。
運動会に向けて心を一つにして練習してきました。
今日は「スマイル・キッズ」の活躍をぜひご覧ください。

入場行進 4年生

画像1画像2
”スクラム”を合い言葉に,力を合わせてやりきることを目標にしています。
今日はみんなの思いを一つにして4年生のエネルギーを爆発させます。
声援よろしくお願いします。

入場行進 5年生

画像1画像2
今年の夏,「山・海・島」体験活動に参加し,助け合うことの大切さ,友達の絆に気づくことができました。
体験活動で得たことを胸に,今日一日がんばります。

入場行進 6年生

画像1画像2画像3
小学校生活最後の運動会をむかえた6年生。
「Chance Challenge Change」をテーマに日々成長してきました。
今日は,戸坂城山小学校のリーダーとして見本となる姿を見せたいと思います。
そして,一生の思い出に残る運動会となるよう一生懸命がんばります。

運動会 3

画像1画像2画像3
先生からのメッセージ

運動会 2

画像1画像2
教室には,先生からのメッセージが黒板に書かれてありました。

運動会 1

画像1画像2画像3
天気もよく,本日予定通り運動会を開催します。
階段の掲示板は運動会に向けての抱負や,楽しいそうに競技をしている様子などが掲示されています。

9月27日の給食

麦ごはん
牛乳
高野豆腐の五目煮
ししゃものから揚げ
きゅうりのかわり漬

ひとくちメモ
高野豆腐・・・高野豆腐は,「凍り豆腐」とも呼ばれています。名前のとおり,豆腐を凍らせて乾燥させたものです。乾燥した状態では食べられないので,水でもどし,だし汁で煮るなどして味をつけて食べます。普通の豆腐より鉄が多く含まれています。今日は高野豆腐を色々な食材と煮込んだ,高野豆腐の五目煮です。味がしみ込んでおいしいですね。

9月26日の給食

牛乳
セルフハンバーガー
クリームスープ

ひとくちメモ
牛乳…給食には毎日牛乳がついていますね。牛乳はたんぱく質,脂肪,カルシウム,ビタミン類をたくさん含んでいて,筋肉や骨など体を作るもとになります。みなさんの成長にとても大切な食品です。特に,牛乳に含まれているカルシウムは,小魚や野菜に含まれているカルシウムより,吸収されやすいです。 今日は「クリームスープ」にも,牛乳が入っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立戸坂城山小学校
住所:広島県広島市東区戸坂城山町1-2
TEL:082-229-7000