最新更新日:2024/06/07
本日:count up6
昨日:23
総数:119061
やさしく 強く 考え深い子

3月1日 6年生を送る会

画像1画像2画像3
4年生は,二分の一成人式で歌った「この地球に生まれて」を6年生に向けて歌いました。「ありがとう」の気持ちを込めて歌う姿に6年生も真剣な眼差して4年生の発表を見ていました。

3月1日 6年生を送る会

画像1画像2
6年生を送る会  写真その3

3月1日 6年生を送る会

画像1画像2画像3
6年生を送る会 写真その2

3月1日  6年生を送る会

画像1画像2画像3
ラップ調で6年生にメッセージを送ったあと,YMCAの曲に合わせて,ノリノリで歌を歌って感謝の気持ちを伝えました。楽しんで歌う姿にみんな笑顔で見ていました。

3月5日 ランチルーム給食(2−1)

画像1画像2画像3
ランチルーム給食(2−1) 写真その2

3月5日 ランチルーム給食(2−1)

画像1画像2画像3
今日は2年1組がランチルーム給食でした。
一緒に食べた先生はふれあいの植松先生でした。みんな楽しそうにランチルームで食べていました。

3月1日 6年生を送る会

画像1画像2画像3
6年生を送る会 写真その3

3月1日  6年生を送る会

画像1画像2
6年生を送る会 写真その2

3月1日  6年生を送る会

画像1画像2
たてわりグループ活動の中で色々教えてもらったことや,学校生活の中で助けてもらったことなど感謝の言葉を一人ずつ6年生につたえ,「手をつなごう」の歌を歌って6年生に感謝の気持ちを届けました。

3月19日 卒業式

画像1
卒業式 写真その4

3月19日 卒業式

画像1
卒業式 写真その3

3月19日 卒業式

画像1
卒業式 写真その2

3月19日 卒業式

画像1
卒業生のみなさん,おめでとうございます!!
 6年1組37名全員元気に登校し,戸坂城山小学校を旅立って行きました。
 朝登校後,机の上に置かれている,先生からのメッセージを読んでいました。その後,在校生のアーチを照れながら通る人もいれば,感極まって涙を流しながら通る人と様々でした。
 卒業式では,一人ひとり名前を呼ばれ元気な声で返事をすることができました。また,お別れの言葉も立派でした。
 式終了後,校庭でお見送りをしました。担任の先生に花をあげたり,おうちの人に家庭科の時間に作った「感謝のプレゼント」を渡したりと,今日一日卒業生にとって充実した日を過ごせたと思います。
 今日の日を忘れず,そして小学校で出会った人のことを忘れず,これからも未来に向かって羽ばたいていってほしいと思います。

3月15日 お楽しみ会

画像1
お楽しみ会 写真その3

3月15日 お楽しみ会

画像1
お楽しみ会 写真その2

3月15日 お楽しみ会

画像1
 今日の5・6時間目にお楽しみ会をしました。
 5時間目はグランドでドッジボール,6時間目は音楽室でカラオケ大会をしました。
 ドッジボールは3回行いそのうちの1回は男子対女子でした。男子は少し手加減をしながら女子は本気モードで楽しく対戦していました。途中で教頭先生も登場し,女子を一人当てていました。
 カラオケ大会は前回優勝者M君に挑戦ということで,白熱したカラオケ大会になりました。優勝者は今回もM君と一緒に歌ったT君。T君も前回いい所までいったので,最強ペアだったのですがやはりみんな勝てませんでした。しかしみんなとても上手でした。
 新田先生もアカペラで【学園天国】をノリノリで歌っていました。最後にみんなで【女々しくて】を歌ったり踊ったりして終わりました。
 残り少ない小学校生活を男女仲良く過ごしています。

3月14日 校長先生と給食

画像1画像2
校長先生と給食 写真その3

3月14日 校長先生と給食

画像1画像2
校長先生と給食 写真その2

3月14日 校長先生と給食

画像1画像2画像3
小学校へ登校してくる日も今日を入れて4日になりました。
 今日は校長先生と一緒に給食を食べました。校長先生と楽しい話をしたり,牛乳じゃんけんをしたりとても楽しい雰囲気で給食を食べていました。

3月5日 卒業式練習

画像1画像2画像3
6年生は今日から体育館で卒業式の練習が始まりました。座り方・立ち方・礼の仕方など何度も繰り返しながら練習をしていました。当日立派な卒業式が迎えられるよう,卒業生の自覚を持って練習を重ねていきたいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立戸坂城山小学校
住所:広島県広島市東区戸坂城山町1-2
TEL:082-229-7000