最新更新日:2024/06/14
本日:count up42
昨日:90
総数:179151

伴東の風 校内ウオッチング

4月28日(木)

 今日は、よいお天気です。明日からの大型連休を前に子供たちも嬉しそうに登校してきました。

 5年生です。
 1枚目は、体育館で新体力テストのシャトルランをしていました。音声リズムに合わせて走ります。無理をしないようにして、記録をとっていました。

 2枚目は、5年生から入ってくる家庭科で、調理をする意義やその服装について考えていました。衣食住の「食」は、大切ですね。清潔にして、安全に取り組みたいです。

 3枚目は、社会科で「日本の国土の特徴を見付けよう」ということで、地図や教科書を見ていました。「北は、北海道、南は、九州」とよく言われますが、南北に細長いのですよね。他にどんな特徴がありましたか。

 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061