最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:57
総数:134278
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

運動会

10月29日土曜日に運動会を行いました。天候にも恵まれ、大変過ごしやすい気候でした。
徒競走では、どの学年も自分のコースを走り切りました。表現では、今日が最高の演技を披露しました。演技を終えた子供達はとても満足した様子でした。
練習から本番まで運動会を通して学んだことを、これからの学校生活に生かしてほしいと思います。

上:低学年
中:中学年
下:高学年
画像1
画像2
画像3

ふれあい標語表彰式

画像1画像2
10月25日(火)ふれあい標語の表彰式がありました。
本年度は、己斐上小学校と己斐上中学校合わせて234点の応募があり、その中から25名の最優秀並びに優秀作品が選ばれました。
本校の最優秀作品は、「見てるだけ そういうきみも 加害者だ」でした。

公民館作品展示中です(2・6年)

画像1画像2
10月28日金曜日まで己斐上公民館にて、2年生と6年生の作品を展示しています。

修学旅行 2日目 キッザニア出発

画像1画像2
今キッザニアを出発しました。
子どもたちは、時間を考えながら様々なアクティビティを体験しました。キッゾを貯めたり使ったりして、とても充実した時間を過ごすことができたと思います。お家に着いたら是非話を聞いてあげてください。
今からみんなで元気に広島に帰ります。

修学旅行 2日目 キッザニア

画像1画像2画像3
係の人からの注意事項などを聞き、自分の興味のある仕事を選んで体験しています。

修学旅行 2日目 キッザニア到着

画像1画像2
キッザニアに入国しました。
今から受付をして様々なアクティビティに挑戦していきます!

修学旅行 2日目 宿泊先出発

画像1画像2画像3
6時15分に起床し、身支度を整えてから豪華な朝食を食べました。
宿泊先での退館式を終え、これからお楽しみのキッザニア福岡へ向かいます!

修学旅行 1日目 宿泊先到着

画像1画像2
入館式を行った後、部屋に入りました。予定時間通り夕食会場に集合し、今から豪華な食事を食べます!

修学旅行 1日目 いのちのたび博物館

画像1画像2画像3
いのちのたび博物館に到着しました。
ドキドキワクワク楽しんでいます。
本物の恐竜の骨格標本にみんな圧倒されています。

修学旅行 1日目 海響館

画像1画像2画像3
お土産を沢山買った子どもたちは、イルカとアシカショーを楽しんでいます。

修学旅行 1日目 昼食

画像1画像2
イルカの見えるレストランにて昼食です。

修学旅行 1日目 秋芳洞

画像1画像2画像3
無事秋芳洞に到着して、黄金柱まで歩いてきました。自然にできた鍾乳石やコウモリの巣に感動しながら歩いて進んでいます!

後期始業式

テレビ放送で、後期の始業式を行いました。
校長先生からは、「読書の秋」に向けて、「本とたくさん出会って心の栄養を取りましょう。」とお話がありました。
後期は、学年の仕上げになります。前期の成果を生かして、それぞれの目標の達成に向けて、頑張ってほしいと思います。
画像1

前期終業式

画像1
前期終業式が行われました。校長先生からは、前期の自分の頑張りや成長を振り返ったり、友達の良さを見つけたりすることの大切さについてお話がありました。
どの学年の皆さんも、自分自身をさらに成長させる節目になるといいですね。
3連休をはさんで、いよいよ後期が始まります。さらなる目標に向けて努力する子供達の姿が多く見られることを期待しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常変災時の対応について

新型コロナウイルス対応

己斐上小黒板(学校だより)

インフルエンザに関する報告

広島市立己斐上小学校 いじめ防止等のための基本方針

シラバス

広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816