最新更新日:2024/06/04
本日:count up35
昨日:40
総数:75156
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園  〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます

こっこランドへようこそ♪

画像1
画像2
本日のこっこランドは…

ばら組さんと「おはようタイム」
朝の歌を聞いて
ばら組のお兄さんお姉さんをお手本に
こっこランドの友達も素敵な返事ができましたよ✨

おはようタイムのあとは
ばら組さんと「リズム遊び🎵」
うさぎやかえる、かめやとんぼに変身して
楽しい時間を過ごしました

幼稚園探検ではすみれ組さんが案内してくれて
幼稚園全部の部屋を探検しました

楽しい時間はあっという間に過ぎ
さよならタイムの時間…

名残惜しそうに声をかけたり
手を振ったりする姿に
次回につながる心の動きを感じています

次回6月5日(水)は、園庭(雨天時遊戯室)で
たくさん体を動かして遊びましょうね🎵

こっこランドのお知らせ

画像1
5月29日(水) 9:30〜11:00
『こっこランド』(2・3歳児対象)

幼稚園探検・幼稚園で楽しく遊ぼう♪

9:30〜 
ばら組(4歳児)と一緒におはようタイム
リズム遊びをします🎵
幼稚園探検をしたら
園庭やひよこの部屋で遊びましょう🎵

※水分補給など準備をお願いいたします

ふぁみりぃランドのご案内

令和6年5月25日(土)
午前9時〜11時半まで
『ふぁみりぃランド』
上緑井幼稚園土曜参観日
在園児は通常通りの登園です!

未就園児親子の皆様も
お気軽にぜひ遊びにお越しください!

<日程>10時〜受付をします
    10時30分〜11時15分まで
     ゲストの歌や紙芝居タイム
     講師:ヒューマンソンググループ
        ザわたしたち
        紙芝居プロジェクトチーム
     終わり次第終了

“手作り・手渡し・心渡し”をモットーに
オリジナルの絵カードクイズやパネルのクイズ
手作り紙芝居 等
お届けしてくださいます✨

お待ちしております!
画像1
画像2
画像3

5/23広島市一斉園庭開放

令和6年5月23日(木)
広島市一斉園庭開放です🐥
9:30〜11:00
室内でも戸外でも遊べます✨
未就園児親子の皆様
お気軽に遊びにお越しください!

在園児も楽しみにしています✨
小さな友達へ声をかけたり
何かできることを気遣ったり
見てほしくて張り切ったり
一緒に遊べることを考えたり
一緒に遊ぶことを楽しんだり…
心と体のアンテナを張り巡らせながら
関わることを通して 心動かし心弾ませ
心豊かな育ちにつながっていきます✨

※水分補給や帽子等のご準備を
 よろしくお願いいたします!
画像1
画像2
画像3

ひよこランドへようこそ〜みんなでたのしいね〜

画像1
誕生会やみんなで絵本タイム
みんなでたのしいねタイムです✨

ひよこランドの友達親子さんとの出会い🐥
身近に感じる人や環境との関わりを通して
心が動く瞬間瞬間に愛おしさを感じながら
お互いの心の育ちにつながっていくひと時
楽しさ喜び 幸せの味わいを
『ともに』積み重ねていきましょう✨
画像2

ひよこランドへようこそ〜遊び〜

画像1
画像2
画像3
ばら組さんと一緒に保育室「ひよこ組」で
一緒に体操をしたり遊んだり…
この年度末まで「ひよこランド」の
参加者だった子供たち ばら組さん✨
すっかりお兄さんお姉さんとして遊びに加わり
やさしいお兄さんお姉さんとして張り切り
一生懸命に関わり…
入園してまだまだ1ヶ月半
日々日々の成長に感心しています✨

ひよこランドへようこそ〜出会い〜

画像1
画像2
画像3
令和6年度初回『ひよこランド』
かわいい友達と保護者の方
楽しみに遊びに来てくださいました🐥

すみれ組さんばら組さん歓迎の言葉 そして
🎵広島市立幼稚園の歌を優しい声で
素敵なパワーで歌いました🎵

園長先生の『上緑井幼稚園ってね』の話では
心の育ちにつながる出会いや心が動く瞬間を
大切に捉えていることや写真が物語る素敵な
子供たちの表情や姿 エピソード等
頷きながら聴いてくださいました
出会いの尊さを感じられながら
感激しましたと伝えてくださる
保護者の方もおられました✨

『幼児のひろば』のお知らせ

画像1
画像2
画像3
いよいよ待ちにまった
『ひよこランド』がはじまります

日時:令和6年5月21日(火)
対象:0〜3歳児
時間:9:30〜11:00
内容:9:30受付
   9:35〜在園児による「歓迎会」
        上緑井幼稚園ってね(幼稚園紹介)

園庭やひよこ組で好きな遊びを楽しみましょう🎵
4・5月生まれの誕生会も行います
ぜひ遊びに来てくださいね
在園児や先生たちも楽しみに待ってます🎵

※水分補給ができるように準備をしてきてくださいね



『幼児のひろば』のお知らせ

画像1
青空の中を こいのぼりが
元気いっぱい泳いでいます🎏
子供たちも元気いっぱい遊んでいます✨

未就園児親子の皆様
地域の皆様にお知らせです✨

5月15日(水)から 
『ぴよぴよひろば(園庭開放)』
はじまっております!

5月21日(火)は 今年度初回
『ひよこランド』です!
時間 9:30〜11:00

ぜひお越しください🎵
お待ちしております

令和6年度「幼児のひろば 年間予定」
こちらから閲覧できます
↓↓↓
年間予定
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立上緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井八丁目3-29
TEL:082-879-6311