最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:55
総数:75697
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園  〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます

夏休み「ぴよぴよひろば(園庭開放)」について

画像1
今日から在園児は夏休み🎵

夏休み中の「ぴよぴよひろば」は
7月25日・8月1日・8月8日・8月22日
9:30〜11:00まで行います

園庭と絵本の部屋、保育室を開放します
園庭開放中は怪我や事故防止のため、お子様から
目を離されませんようお願いいたします

※水分補給等ご持参ください

こっこランド『水遊び』♪

画像1
絵の具遊びの後は
水着に着替えて
『水遊び✨』

腰まで浸かって
「気持ちいい♪」
水鉄砲を使いたいお友達
「かーしーてー」
「いーいーよー」
が上手に言えるようになりましたね✨

1学期の『こっこランド』は
今日でおしまいですが、
今週は『ぴよぴよひろば』(園庭開放)
を行っています

ぜひ遊びに来てくださいね♪
画像2

こっこランド『絵の具遊び』♪

画像1画像2
今日の『こっこランド』は
絵の具遊びと、水遊びをしました♪

絵の具遊びでは

好きな絵の具を塗って
半分に折ったものを
開いたら…

「うわぁ♪すごーい♪」
と歓声があがったり
「先生みて!」
と自慢したくなるような
素敵なTシャツができました♪

こっこランドのお知らせ♪

画像1
令和5年7月11日(火)
午前9時〜11時まで
『こっこランド』2・3歳児対象

絵の具遊び・シャワーやプール遊び等
一緒に楽しみましょう

濡れても大丈夫な服装でお越しくださいね✨
(水着に着替える場所もご用意してます)

雨天の場合
室内で「センサリートイ」
(五感を刺激する手作りおもちゃ)
を使って遊びます♪

予約はいりません
お気軽にお越しください♪

今日の「こっこランド」

画像1
今日のこっこランドでは、
「タコのうちわ」を作りました♪

完成したうちわでおうちの方を扇いだり
「先生!気持ちいい?」と扇いでくれたり♪
この時期ならではの「うちわ」
お家で使ってくださることでしょう♪

そして…先週のこっこランドで作った
「バブルアート」
いったい何になったのか!?

正解は・・・・
『海』
でした✨
画像2

今日の「ひよこランド」その2

画像1画像2
七夕飾りをつくった後は・・・

水着に着替えて「水遊び✨」

噴水プール・くじらシャワーや水鉄砲で
遊びました

冷たい水の感触を楽しみながら
楽しいひと時を過ごしました♪

この時期ならではの水に親しむ遊び
幼児のひろばでも大切にとらえています

「ぴよぴよひろば(園庭開放)」も
続けて遊びに来てくださいね♪

今日の「ひよこランド」その1

画像1画像2
ひよこランドでは
素敵な七夕飾りを作りました

星・織姫・彦星
様々な色を使って
顔や模様を描きました
うさぎのかみちゃんを描く友達もいて
アイデアがいっぱい☆

地域の方に頂いた笹の葉にくくりつけました☆
もうすぐ「七夕」です☆
お家で飾ってくださることでしょう♪

ひよこランドのお知らせ

画像1
令和5年7月4日(火)
午前9時半〜11時まで
『ひよこランド』0歳〜入園前

明日は『水遊びで涼もう♪』
七夕飾りを作ったり
水鉄砲や噴水プールで遊ぶよ♪
濡れても大丈夫な服装でお越しくださいね✨
(水着に着替える場所もご用意してます)

帽子・水分補給・着替え等もご持参ください

11時〜11時半までは
『こっこランド』2・3歳児対象
タコのうちわを作ります

予約はいりません
お気軽にお越しください♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

園児募集

幼児のひろば

災害・非常変災時等の対応について

保健・安全

子育てちょこっとアドバイス

かみみどりいっこ通信

広島市立上緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井八丁目3-29
TEL:082-879-6311