最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:34
総数:70779
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます 

あこがれの 大きい組さん

花を すり鉢とすりこ木で すりつぶして

きれいな ジュースを作っています。

4歳児 もも組さんが

5歳児 すみれ組さんが 作った ジュースを 覗き込んで

「きれいな色 どうやったら そんな色になるの?」

と、聞いています。

5歳児すみれ組さんが

「しっかり すりすり したらいいんよ」

「花が 多すぎるんじゃない?」

と、きれいなジュースを作る 方法を 教えてくれました。

そして、もも組さんが ペットボトルにジュースを入れようとしていると

「もっとって あげるけえ ゆっくりいれんさい」

と、じょうごを 持っていてくれました。

おかげで こぼさずに ジュースを 入れることができました。

さすが すみれ組さん

いろいろなことを知っていて

教えてくれたり、手伝ってくれたりします。

あこがれの存在です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立安幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目26-18
TEL:082-878-8500