最新更新日:2024/05/20
本日:count up47
昨日:76
総数:70198
令和6年度が始まりました。なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

長束小学校校長先生の講話とがんばり発表参観

画像1
画像2
画像3
今日は、長束小学校 福原校長先生にお越しいただき、学校生活をスタートするにあたって大切なお話をしていただきました。

長束幼稚園では、近隣の小学校との連携をしながら地域ぐるみで子供たちの成長を見守っています♪

おうちの方に見守られてあたたかな雰囲気で始まった『おもいで&がんばり発表✨』

幼稚園で楽しかったことや頑張ったことをおうちの人に伝えました!

そして、友達と一緒に励まし合ったり教え合ったりしてチャレンジしてきた
けんだま、コマ、一輪車チャレンジ☘

「あきらめちゃだめだよ」「次はできる!」
「失敗は成功のもと!!」

友達が頑張る姿を見つめる目は真剣そのもの!
ステージの上に立つ子供たちは、おうちの人や友達からの温かな眼差しに、とても誇らしそうでした✨

参観が終わった後も、保育室でチャレンジ続いていましたよ❤
『がんばる力』身についています✊

保護者の皆様、寒い中、あたたかな拍手をいただきありがとうございました♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おうちでちゃれんじ☆

生活リズムカレンダー

未就園児対象たんぽぽひろば

健康管理

お知らせ

通信たんぽぽだより

緊急時対応

子育てちょこっとアドバイス

こどもの世界

園紹介

広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460