最新更新日:2024/05/20
本日:count up63
昨日:76
総数:70214
令和6年度が始まりました。なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

体を動かして、ポッカポカ!

画像1
画像2
画像3
「先生〜見て見て!」「一緒にしよう〜○○ちゃん」ばら組さんの元気な声が響きます。

クラスの友達と一緒にチャレンジタイム。
縄跳びやフープ遊びをして、楽しみながらがんばっています。

「できた!」と達成感。「こんなのもできるよ」といろんな遊び方を考える力。そして、「がんばって〜」「○○ちゃん、よかったね!」と友達が側にいてくれるので、粘り強く頑張る力も出てきます。

チャレンジタイムの後は、お楽しみタイムです。
縄跳びのしっぽとり鬼ごっこ。(「ほし組さんがしていたよね!」とばら組さん。子供のリクエストです!)
フープのトンネルくぐりや、フープ色鬼をして遊びました。
経験がどんどん増えています。
心も体もポカポカになりました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おうちでちゃれんじ☆

生活リズムカレンダー

未就園児対象たんぽぽひろば

健康管理

お知らせ

通信たんぽぽだより

緊急時対応

子育てちょこっとアドバイス

こどもの世界

園紹介

広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460