最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:25
総数:70314
令和6年度が始まりました。なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

大工事

画像1
画像2
画像3
「先生!見せたいものがある!」

砂場に行ってみると、大工事が始まっていました✨

「水をたっぷり入れてかき混ぜたらスライムみたいになった」
「これね、焼いたらレンガになるんよ」
「火をつけるには木がいるじゃん!集めてくる!」

土を入れすぎると“泥団子の土”
水がちょうどいいと“レンガの土”

友達と相談しながら試す子。
水を簡単に流すために樋を用意する子。
力を合わせて一つの遊びに没頭する時間となりましたね!

「えー!もうおかたづけ!?」「まだしたい!」
友達と一緒に創意工夫しながら遊ぶことってたのしいね✨





  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おうちでちゃれんじ☆

生活リズムカレンダー

未就園児対象たんぽぽひろば

健康管理

お知らせ

通信たんぽぽだより

緊急時対応

子育てちょこっとアドバイス

こどもの世界

園紹介

広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460