最新更新日:2024/06/13
本日:count up8
昨日:59
総数:71376
なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

みんなでいっぱい遊ぶぞ!

今日は天気がよく、園庭でいっぱい遊びました。5歳児が4歳児の保育室に行き、「一緒に遊ぼう!」と遊びに誘いました。手をつなぎながら、「何して遊ぶ」「砂場で山をつくろうか!」などと話をしながら、砂遊び、色水づくり、功技台サーキット、サッカー等の遊びをしていました。みんな幼稚園での遊びを満喫しているようです!

写真上 3月に摘んでおいたパンジーの花を使って、色水遊びをしました。花びらの色や水の分量を考えながらつくっていました。「先生!ぶどうジュースができた!」と、嬉しそうに見せてくれました。

写真中 5歳児が育ててきたスナップえんどう豆の収穫が始まりました。しゃがんだり、覗いたりしながら、豆を探していました。

写真下 5歳児が収穫したスナップえんどう豆を数えています。今日は120個収穫できました。次は、4歳児さんにもおすそ分けしたいそうです。楽しみにしていてくださいね!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460