最新更新日:2024/06/13
本日:count up2
昨日:59
総数:71370
なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

雨が降っても元気いっぱい!

今日は朝から雨が降り、園庭で遊ぶことを楽しみにしていた子供たちは、残念そうでした。教師が「今日は雨だから部屋でたくさん遊ぼうね」と伝えると、すぐに好きな遊びを始めました。小さい組さんが入園すると、どんな遊びをするのか楽しみです!

写真上 ほし組に進級して、初めての朝の会の様子です。お休み調べでは、元気よく「はい!」と返事をしました。楽しい一日の始まりです!

写真下 保育室に置いてある魔法使いごっこセットを見つけた女の子達。ほうきにまたがり、「先生、ちょっと行ってくるね!」と、魔法使いになりきって遊んでいました。保育室が1階から2階になり、空が近く感じたからでしょうか…。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460