最新更新日:2024/05/23
本日:count up204
昨日:186
総数:589879
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

校内研修

午前中は、前中島小学校校長 関 和典先生をお招きして、児童理解研修会を行いました。午後からは、安西中学校区のスクールカウンセラー 中野裕子先生による、メンタルヘルス研修を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職員作業

学校が夏休みになったので、朝から職員作業を行いました。各階のトイレ掃除や、消音のためのテニスボール加工と並行して、プール清掃を行いました。
画像1 画像1

下校の様子

子どもたちが下校しています。充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。次に会うのは、8月6日の登校日ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み前朝会

放送で休み前朝会を行いました。その後、楽しく安全な夏休みを過ごすために、防犯教室も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

明日から夏休みです。にぎやかなセミの声に負けないくらい、子どもたちも元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

朝から良い天気です。子どもたちも元気いっぱい朝休憩を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子

今日と明日は、前期中間個人懇談のため4時間授業です。給食後、帰りの会をして、下校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩

飼育委員会のみんなも、当番活動をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝は雲が広がっているので、気温も比較的低く感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

昨日、7月14日午後8:30ごろ、相田7丁目の団地内に体長1メートルの熊が出たそうです。大きな声や急な動きは、熊を刺激して危険らしいので、各クラスで安全面の指導をしようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

九州北部地方と中国地方が梅雨明けしたそうです。朝から子どもたちは元気いっぱい遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日も暑くなりそうです。大気が不安定なのも心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩

急に空が暗くなり、大粒の雨が降ってきました。
画像1 画像1

大休憩

グラウンドには、元気に遊ぶ子どもたちの姿がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

木曜日、金曜日が臨時休業だったため、グラウンドには、4日ぶりに子どもたちの歓声がもどってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

青空が顔を出したり、小雨がぱらついたりする天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

グラウンドでは、朝の支度を終えた子どもたちが、朝休憩を楽しんでいます。また、委員会活動に取り組む姿も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩

雨が降ったり、止んだりの月曜日です。曇っているおかげで気温はそんなに高くなりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩

湿度の高い1日です。こまめな水分補給を心がけています。
画像1 画像1

朝の様子

今週は、曇りや雨の一週間になりそうです。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

下校予定時刻

学校だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401