最新更新日:2024/06/14
本日:count up26
昨日:122
総数:179746
ようこそ 安東小学校ホームページへ

参観日 6年生 図画工作・社会・算数

 6年生は、1組は図画工作「アートゲーム」で、グループに分かれて、学芸員になりきり、有名な絵画について架空の紹介を行いました。2組は社会「政治を体験してみよう」の学習で、新しい公園を建設する企画を立ててみる学習をしました。3組は算数「分数の割り算」の学習で、既習の内容を使って、計算途中で約分したり、割り算を掛け算に変えたりして、計算が楽になる工夫を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 プール掃除

 プールや更衣室、トイレの掃除をしました。
 プールの中やプールサイドには、たくさんのごみや落ち葉があり、きれいに拾いました。汚れはたわしやデッキブラシででゴシゴシこすってきれいにしました。
 とてもきれいになり、満足そうな笑顔でした。これで気持ちよく水泳ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立安東小学校
住所:広島県広島市安佐南区安東一丁目28-1
TEL:082-878-3629