最新更新日:2024/05/22
本日:count up61
昨日:102
総数:323822

修学旅行11

画像1画像2画像3
修学旅行最後の見学地、秋吉台サファリパークに行きました。昼食の後、えさやりバスに乗りました。しまうまやライオンに餌をあげました。近くで見る動物は迫力がありました。

修学旅行10

画像1画像2画像3
海響館です。イルカショーではイルカのジャンプに大きな歓声があがりました。館内見学、お土産選びなど時間を上手に使って過ごすことができました。

修学旅行9

画像1画像2
修学旅行2日目の朝をむかえました。みんな元気です。これから朝食です。

修学旅行8

画像1画像2
ホテルでの夕食です。美味しくいただきました。買い物も終わり今からお風呂です。

修学旅行7

画像1画像2画像3
予定より早く宿に着きました。お土産タイムではクーポンと現金をどのように使おうか悩みながら品物を選んでいました。

修学旅行6

画像1画像2画像3
角島大橋を渡り、角島灯台まで車窓見学をしました。
橋の向こうに見えるのが今日宿泊するホテル西長門リゾートです。

修学旅行5

画像1画像2画像3
松陰神社を見学しました。ガイドさんからたくさんのお話を聞き、幕末期のことがよく分かりました。次の目的地は角島です。

修学旅行4

画像1画像2画像3
萩に着きました。お昼ご飯を食べた後は萩焼の絵付け体験でした。次は松陰神社に行きます。

修学旅行3

画像1画像2画像3
秋芳洞見学です。洞に入ると驚きの声があがりました。長い年月をかけてできた鍾乳洞に自然の偉大さを感じました。

修学旅行2

画像1画像2
美東サービスエリアに着きました。この後は最初の見学地、秋芳洞です。

修学旅行に出発!

画像1画像2
 空は雲一つ無い快晴!気持ちのよい朝です。
 千田小学校6年生は、今日から1泊2日の修学旅行に出発します。
 出発式を終え、大きな荷物を抱えながらバスに乗り込んでいく子どもたちは、みんな笑顔でした。
 たくさんの楽しい思い出をつくって、明日はもっと笑顔で帰ってきてくれると思います。
 いってらっしゃい。

体育科ジャージについて

 以前、お手紙「体育着について」でお伝えしましたように、今年度から体育科学習時の寒さ対策としてジャージを着用してもよいことになりました。
 学校から推奨するジャージの写真を以下に載せておりますので、購入される場合の参考にしていただければと思います。
 ※10月6日(木)・7日(金)の個人懇談の際に、1階渡り廊下(靴箱横)に展示しておりますので、そちらもご覧ください。
画像1画像2

千田学区フットベースボールクラブ市大会出場

画像1画像2
9月4日(日)
千田学区フットベースボールクラブが、三入東小学校で行われた広島市子ども会連合会の市大会に、中区代表として参加しました。
子どもたちは暑い中、練習の成果を発揮して頑張ってプレーしていました。

野外活動5

画像1画像2画像3
野外活動2日目。
午前江田島焼き組は、粘土をこねてそれぞれ思い描いた形にしていきます。
どんな形に仕上がるかはお楽しみです。

野外活動4

画像1画像2
野外活動2日目。
午前カヌー組は、若干の遅れはありましたが、活動を始めました。
ほとんどの人が初めてのカヌー体験ですが、すぐに上手になり、楽しく活動しています。

野外活動3

画像1画像2画像3
1日目最後の活動「キャンプファイヤー」です。
千田小学校5年生で友情の火を囲み、元気に明るく活動しました。

野外活動2

画像1画像2画像3
5年生は昼食を終え、野外活動最初のプログラム「所内ビンゴ」を行っています。
建物の中やグランド、友達と相談しながら、ポイントを見つけてビンゴを目指します。
さて、何ビンゴそろうかな?

野外活動1

江田島青少年交流の家での野外活動に出発しました。
1泊2日 カヌーやキャンプファイヤーなどの活動を予定しています。
画像1

ご挨拶

画像1
 令和4年度が始まりました。
 明日の新学期を控え,子どもたちもワクワク,ドキドキしていることでしょう。
 本年度も,子どもたちの成長のため,千田小学校職員一同,力を合わせて取り組んで参ります。
 皆様の温かいご支援,ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623