最新更新日:2024/05/23
本日:count up96
昨日:120
総数:177455
ようこそ 安東小学校ホームページへ

上ぐつをあらったよ

生活科「かぞくにこにこだいさくせん」の学習で,「自分でできることは自分でできたらおうちの人が助かるね。」と話をした1−3の子どもたち。今日は,自分の上靴を洗う学習をしました。みんな「一番汚れている裏は最後に洗おう。」「白くなってきたよ!」「片付けも最後まできちんとしよう。」と言いながら上靴を一生懸命ゴシゴシ洗っていました。「今日は上靴は学校で乾かすから,上靴袋も持って帰らないよ。」と言うと「やったあ!」と喜んでいました。1年生のみなさん,これからは,お家で上靴を洗ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生下校風景

画像1 画像1
今日一日を,しっかり頑張った後は,みんなで仲良く並んで帰ります。
年度初めのころは,先生の「はいっ,次のグループ出発するよ!」の声がかからないとうまく出発できていませんでした。
今ではもう,前の列の様子をうかがいながらタイミングよく出発することができています。
こんなところでも,子どもたちの成長が感じられますね。

たくさん秋を見つけたよ!

生活科の学習「きせつとなかよし あき」の学習で,安東第二公園へ行きました。最近,とても寒くなってきて,肌でも秋を感じるようになってきました。公園では,どんぐりや,きれいな落ち葉など,色々な秋を見つけて,とても嬉しい1年生です。学校に帰って見つけた秋を絵や文で記録シートに書きました。自由時間には,みんなでおにごっこやだるまさんがころんだで仲良く遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

警報が出たら

年間指導計画

学校経営重点計画

いじめ防止等のための基本方針

食育コーナー

Google Classroom 及び Google Meet 関連

スクールカウンセラー便り

広島市立安東小学校
住所:広島県広島市安佐南区安東一丁目28-1
TEL:082-878-3629