最新更新日:2024/06/11
本日:count up79
昨日:94
総数:179319
ようこそ 安東小学校ホームページへ

飛んでけ!手作り紙とんぼ

画像1 画像1
 11月の参観授業は,保護者の方と一緒に紙とんぼを作って遊びました。
 お家の方に手伝ってもらいながら,色や羽根の部分を工夫して素敵な紙とんぼができました。飛ばすときには,お家の人に教わったり,友達と競ったりしながら楽しく活動しました。
 たくさんの保護者の方に参加していただき,楽しい時間を一緒に過ごすことができました。

安東保育園のペアさんと遊んだよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 安東保育園のペアと,今年度3回目の交流授業がありました。
 今回は,小学校の広い運動場で自由に遊びました。保育園では現在工事のため園庭遊びができていないそうで,一緒におにごっこをしたり,遊具遊びをしたりして園児は体を思い切り動かして遊びました。走りまわるペアを追いかけて,1年生の方が先に疲れていることもありました。それでも,どの子も笑顔で楽しそうに遊んでいました。
 一緒に遊ぶ中でも,1年生の子どもたちは,ペアと目線を合わせて話したり,「何をしたい?」と聞いたりして,お兄さん・お姉さんらしい行動ができていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

非常時の登下校について

学校紹介

学校経営重点計画

いじめ防止等のための基本方針

安東小学校のあいことば

食育コーナー

広島市立安東小学校
住所:広島県広島市安佐南区安東一丁目28-1
TEL:082-878-3629