最新更新日:2024/06/13
本日:count up201
昨日:461
総数:794731
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

授業の様子 5月26日(金)

1年生理科の授業の様子です。
「ヒト」の特徴について説明しています。
上手に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 5月26日(金)

A組とB,C組の授業です。

A組の皆さんは、新聞紙で作った棒で身体を動かしていました。

B,C組は英語の授業です。
来週は、中間試験があります。
試験に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 5月26日(金)

体育祭が終わり、日常が戻ってきました。
昨日の疲れが残っている生徒も多いかな。

週末です。
今日1日頑張りましょう。

今日のあいさつ運動には、生徒会執行部の生徒2名に加えて、教育実習の先生3名とボランティアの生徒数人が参加してくれました。
多くの人があいさつで迎えてくれました。
1日元気になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会 5月25日(木)

体育祭が終わったばかりですが、実は今日から試験週間です。
体育祭のあと、数人の生徒が図書室を訪ねて勉強していました。

「勉強しないとやばいんです…」
と言っていましたが、体育祭のあと学習道具を持ってきて勉強する姿は立派です。
教え会っている姿も見られました。

明日も行いますので、多くの生徒の参加を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 5月25日(木)

プログラム5 みんなでジャンプ
3年生

1,2年生に最高学年としての力を見せることができました。
来年は再来年は、あのように跳びたいなと思うような姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の朝 5月25日(木)

曇っていて涼しい朝です。
今日は午前中、体育祭を行いました。
少し寒いからか、ジャージを着て登校する生徒が多かったです。
体育祭頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭準備 5月24日(水)

明日の体育祭のため、午後からグラウンドの準備を行いました。
グラウンドの石拾いや、テントを立てることが中心でした。
部活動で仕事が割り振られていましたが、みんなよく頑張っていました。

また、明日のために放送部も練習に余念がありません。

明日の体育祭の成功のために、みんなで取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員室前掲示板 5月24日(水)

職員室前の掲示板をリニューアルしています。
今年、宇品中学校に来校された方達の色紙を掲示するためです。
来校された方、みなさんが宇品中の生徒を応援してくれているようです。

業務員の先生方で板を張り変え、新しいシートを貼っていただきました。
とてもきれいになっています。
いつも宇品中のため、いろいろな箇所を整備していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 5月24日(水)

今日のメニュー

 ごはん
 うま煮
 酢の物
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

掲示板 5月24日(水)

昨日表彰された賞状を掲示しました。
次の大会は市大会です。
各部活動の活躍を祈りってます。
画像1 画像1

登校の様子 5月24日(水)

今日も朝から良い天気です。
強い日差しがさしています。
生徒会執行部の、さわやかなあいさつからスタートします。

明日は体育祭。
本日は午後から体育祭の準備を行います。
みんなの思い出に残る体育祭になるよう、全校一丸で取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動トレーニング 5月23日(火)

今日は、男子ソフトテニス部の日でした。
1年生も入部し人数も増えたので、いろいろな練習を取り入れていました。
身体を使うトレーニングを中心に行っています。
普段の練習に生かしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習 5月23日(火)

3年生の学年練習の様子です。
「みんなでジャンプ」にどのクラスも力を入れています。
これで最後の学年練習。
学年主任の先生から、3年生になって成長したことが伝えられました。
生徒みんなの力でできた学年練習です。
本番も、1,2年生をリードし体育祭を成功させましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習 5月23日(火)

2年生の学年練習の様子です。
開会式から、準備体操の確認、学年種目「ムカデ競争」の入退場の確認を中心にやっていました。
「ムカデ競争」の足が、だいぶ揃っています。
練習の成果が表れていますね。
団結して頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 5月23日(火)

今日のメニュー

 他人丼
 かわりきんぴら
 冷凍みかん
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

栽培 5月23日(火)

北校舎の東側(グラウンド側)に、1年生の技術の授業で栽培しているミニトマトが植えてあります。
少し芽が出てきています。
これからぐんぐん芽が伸びてきます。
成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 5月23日(火)

B,C組の数学の授業です。
自分のペースに合わせて、じっくり問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習 5月23日(火)

1年生学年練習の様子です。
予行練習から時間が空きましたが、入退場の確認をしました。
最後の「台風の目」の練習でした。
一致団結して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会 5月23日(火)

今日から、3週間教育実習が行われます。
宇品中卒業生の3名の実習生が、学校朝会で挨拶をしました。
3週間よろしくお願いします。

校長先生からは、
「サミットが終わり日常が始まりました。今週25日の体育祭に向けて、ABCD理論を実践しながら取り組んでいきましょう」
というお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校朝会 5月23日(火)

表彰がありました。

《バドミントン部(女子)》
令和5年度広島市中学校バドミントン選手権大会南安芸区大会
 団体戦 第1位
 個人戦シングルス 第1位、第2位
 個人戦ダブルス 第1位、第2位

《サッカー部》
令和5年度広島市中学校サッカー選手権大会ブロック大会 第1位

《女子バスケットボール部》
令和5年度広島市中学校バスケットボール選手権大会南区大会 第1位

《バレーボール部》
令和5年度広島市中学校バレーボール選手権大会南区大会 第3位

おめでとうございます。
市大会も頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

学校連絡ポータル

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368