最新更新日:2024/05/23
本日:count up7
昨日:82
総数:70685
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます 

たんぽぽひろばのお知らせ

画像1
明日、10月13日(木)9:30〜10:30 
たんぽぽひろばの運動会を行います。

【プログラム】
・はじめのことば
・サンサン体操
・バルーンあそび
・玉入れ
・4歳児クラスももぐみさんの出し物
・たんぽぽひろばのおともだちとかけっっこ「よーいどん!!」
  〜おみやげどうぞ!〜
・次回のたんぽぽひろばのおしたせ
・おわりのあいさつ

明日は気温が上がりそうですね。水分補給の水筒や汗を拭くタオル等の準備をお願いします。

一緒に運動会を楽しみましょうね。
みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

たんぽぽひろばのお知らせ

6月7日に予定していた、たんぽぽひろばが急遽延期となり申し訳ありませんでした。

6月28日(火)に延期して行いたいと思います。


♪今後のタンポポ広場の予定♪

☆ぽぽちゃんぐみ 14日(火)9:30〜11:00
 対象:2・3歳児
 内容:泥団子つくり・砂場遊び
    リズム遊び
 ※年間計画のとおり行います。


☆たんぽぽひろば 28日(火)9:30〜11:00
 対象:0〜3歳児
 内容:ビリッ・クシャ・ギュッ!で破いて丸めておもいきり!
    ミニ誕生会(4・5・6月生まれ)
 ※6月28日は、ゆうやけタイムを予定していましたが、日程、内容を変更して行います。


楽しみにしていてくださった皆様、予定が延期、変更となりごめんなさい。

たんぽぽひろばの予定変更は、こちらのホームページでお知らせします。

皆様とお会いできることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。
画像1

6月のたんぽぽひろばについて

6月のたんぽぽひろば(未就園児対象の幼児のひろば)の日程についてお知らせします。

☆たんぽぽひろば 7日(火)9:30〜11:00
 対象:0〜3歳児
 内容:ビリッ・クシャ・ギュッ!で破いて丸めておもいきり!
    ミニ誕生会(4・5・6月生まれ)

☆ぽぽちゃんぐみ 14日(火)9:30〜11:00
 対象:2・3歳児
 内容:泥団子つくり・砂場遊び
    リズム遊び

☆ゆうやけタイム(園庭開放)28日(火)15:30〜16:00
 対象:0〜3歳児
 内容:園庭で自由に遊ぼう!
    絵本の読み聞かせ&体操


令和4年度幼児のひろば年間計画をホームページの右の欄から見ることができます。


こちらからもどうぞ!
    ↓
<swa:ContentLink type="doc" item="84088">幼児のひろば年間計画</swa:ContentLink>




幼児のひろばのポスターを幼稚園の近所あちらこちらに掲示していますよ。


ぜひ安幼稚園に遊びにきてくださいね♪


たくさんのかわいいお友達に会えることを楽しみにしています☆

画像1
画像2

たんぽぽ広場が始まります♪

5月24日(火)にたんぽぽ広場がスタートします!
未就園児親子のみなさん ぜひ遊びに来てください!

〇日にち
 令和4年5月24日(火)

〇時間
 9:30〜11:00

〇内容
 歓迎会
 シールノートを作ろう
 園庭で遊ぼう



みなさん 一緒に遊びましょう!

うさぎのチョコくんも待ってるよ〜♪


※新型コロナウイルス感染症拡大状況により、内容等を変更する場合は、ホームページでお知らせします。
画像1
画像2

明日は始業式

いよいよ明日は始業式です。

すみれ組さんは幼稚園が始まります。

先生たちみんな、うさぎのチョコくんも待っていますよ。

すみれ組さん 元気に来てくださいね。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立安幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目26-18
TEL:082-878-8500