最新更新日:2024/06/12
本日:count up130
昨日:172
総数:518948
春日野小学校ホームページへようこそ

広島市小学生駅伝大会

 3年ぶりに5・6年生が参加できる広島市小学生駅伝大会オタフクカップが開催されました。
 本校からは、5年生3チーム6年生1チームがチャレンジしました。また、個人で走るタイムトライアルにも2名参加しました。どの部門でも力を発揮し入賞したり上位10チームとしてアナウンスされる好成績を残したりしました。その中で5年生男子1チームが見事優勝に輝きました。おめでとう!
 自分の想像以上の力が出せたと話してくれる児童もいました。応援の力、環境の力でぐんと力を伸ばせたようです。
 チャレンジすることでまた一つ成長しました。
画像1
画像2
画像3

科学研究2

「紙飛行機の実験」「何度でこおる?」というテーマで研究しました。
自分が見いだした問題の解決に向けて、主体的に考え行動していることが素晴らしいです。わたしたちの身の回りには、まだまだ分からないことがたくさんあります。これからも、疑問に思ったことを追究していくことに、チャレンジして欲しいと思います。
画像1画像2

科学研究がんばりました

画像1画像2画像3
「てんきのかんけい」「赤ピーマンのしょうたい」「アリのけんきゅう」ひとりひとり興味をもったことに対し、観察したり調べたりしてまとめました。

広島ハイキュウカップ

画像1
準優勝に輝きました。学校生活だけでは見ることができない笑顔を見せてくれました。練習や試合の過程では、悩ましいこともあるかと思いますが、チームで思いを分かちあいながら、頑張っています。これからも、自分が好きなこと、決めたことに、粘り強くチャレンジして欲しいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営構想

学校だより

学校からのお知らせ

いじめ防止等のための基本方針

春日野小PTAより

PTAベルマーク活動

広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616